※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

お食い初めの場所で悩んでいます。同じような方、どこで行いましたか?

そろそろ100日になるのですが、お食い初めをどうしようかと思っています!!
主人の実家の近くに住んでいるのですが、私の実家は車で3時間くらいのところにあります。
みんなのら予定合わせるのめんどくさくてお宮参りは主人と子どもと3人で行ってしまったので、さすがにお食い初めはみんなでやったほうがいいかなと思っています。。
同じようなママさん、お食い初めはどうされましたか?
やっぱり今住んでいるところに実家の両親に来てもらいましたか?自宅でするか、お店でするかも迷っています😢

コメント

あや

私ももうすぐ100日です!
お宮参りは全員揃いましたが、
お食い初めは義親は遠いのできませんし、実親は近いですが呼びません。
三人でします!
相談したら実親も三人でしたら?って感じだったので。笑

自宅で三人で簡単に済ませる予定です(o^^o)

ぴーちゃん

私は家族3人でやりました!
元々呼ぶ気は無く、義母からお食い初めどうする?とお伺いがあればみんなで…と思っていましたがお伺い無かったので3人でやろうと決めました❗

決めてから早々、お食い初めどうする?って連絡が来て、3人でお祝いすると旦那様に言ってもらいました(笑)