※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに☆
妊活

男性不妊で2人目を自然妊娠した方いますか?子育てと治療、仕事のバランスが心配。保育園入園難で専業主婦なら妊活、就職先探しも考え中。

男性不妊で、1人目は顕微授精、2人目は自然妊娠て方いらっしゃいますか??
産後、2人目も治療が必要となると、子育てして治療して仕事して…とできるのか不安です。現在専業主婦です。
保育園激戦区なので、専業主婦で入園は無理そうなので、すぐ妊活するなら仕事せず2人目がんばろうかなと思いますが、すぐ妊娠できる保証はないので…。
自然妊娠が可能なら就職先探して保育園いって、妊活!となるのですが…!
旦那さんの数値回復してて自然妊娠できたよ〜って方いますか?

コメント

ぴっぴ

うちは重度の男性不妊の為、体外受精(顕微)しか望みはないと言われ、2人目も絶対これだと自然は無理だと思ったので、会社には申し訳ないけど育休中から治療再開しました(>_<)
仕事再開までに妊娠できなければ、仕事再開後はのんびりで治療していけばいいかなーと思っていました!
生後5ヶ月で母乳からミルクにかえ、幸いその2日後に生理が再開したので即病院へ、1人目のときに凍結しておいた胚盤胞を移植してありがたい事にすぐ妊娠しました!
もちろん自然に出来る可能性は0ではないと思うので、2人目自然が不可能ではないとは思いますがこればっかりは運もあると思います😭
私は1人目妊活で散々運に見放されてきたので、もう2人目は少ない確率にかける気力はなかったです😅

• くに☆

くに☆

返信ありがとうございます!ウチも最初から顕微がいいと言われていたので、すぐステップアップしたのですが、もう凍結卵がないので2人目のときはまた最初からになってしまうんです(ノ_<。)しかも引っ越したので前と同じ病院には行かないつもりで…。
    新しい職場でまた採卵から、度々休んで迷惑かけるなら働かずがいいのかなと悩んでしまって💦でも0歳児逃すともう入れないんじゃないかってビクビクしてます。
    2人目も無事にご懐妊されたんですね💓おめでとうございます!予定日もなんだか近そうですね😊

• 8月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊予定日は9/23です❤
    そうなんですね(>_<)
    難しいですよね、2人目のタイミング…
    旦那さん、多少なら数値の改善もあるかもですが、大幅にっていうのは難しいのかなとも思います😭早めにもう1度精液検査だけしてもいいかもですね!
    やはりこちら側に原因はなくても女性は年齢がかなり影響してくると思うので、ゆっくりしてたらすぐ年齢重ねてしまい高額な治療をしてもどんどん確率が下がっていくと思うと、絶対2人目も欲しい私としては立ち止まっている暇はないなと思いました!
    勢いが大事だなと!笑
    保育園、地区によるのでなんともわからないですが、本当にタイミングって聞いたことありますよ!

• 8月4日
  • くに☆

くに☆

わぁ!ちょうど1週間違いですね😊
    そうですね、やっぱり早めに精液検査だけでもしといてもらいます!
    私もそんなのんびりできる年齢ではないので、すぐ2人目作りたいんですよね💦
    もちろん収入も大切だけど、時間にも限りがあるので、2人目優先にして、保育園途中で入れたらラッキ〜くらいに思うようにしようかなと思います!
    ありがとうございます💓

• 8月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

精液検査してみて結果良ければ少し自然を狙ってみてもいいし、結果があまり変わらなければ早めから治療再開とかが良さそうですね😊ほんと、女性はリミット早いので私は「焦らないでゆっくり」というのは所詮人事だから言えるのだなと思っちゃいます😅あっという間に年取りますからね😱
    まずはお互い元気な赤ちゃん産みましょ😊❤

• 8月4日
  • くに☆

くに☆

そうですよね😊ほんとのんびりしてる暇ないんですよね😱
    まず、検査してもらうことにします♪
    はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨もう少しがんばりましょー💓

• 8月4日

顕微で1人目授かりました♡
うちも重度の男性不妊で、人より桁が足りないと言われ体外すらできない、顕微授精しかないと言われました😅
凍結卵もないし2人目は採卵からだからまた治療に行かなきゃと思ってました😅

が、

産後二回目の仲良しで2人目を自然妊娠しました😅💦 うちは精液検査などせずに仲良しを楽しんだらできました。こんなパターンもありますので❤
上の方とは逆になりますが、主人は精液検査してたらまたプレッシャーになっていたからしなくてよかったとつぶやいてました😅

• くに☆

くに☆

コメントありがとうございます😊
    そんなこともあるんですね✨✨
    やっぱり妊娠出産は奇跡ですねぇ‼️

うちは里帰り中に精液検査してみるって自分で言ってるので自分で行く気があるならお任せしちゃおって思ってます😊
    気張らないのかイイんですかね〜
    2人目も無事出産できるよう祈ってます♪

• 8月12日