※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家族・旦那

旦那、嫁、2歳♂、1歳♂、0ヶ月♂の5人家族だと、旦那の収入って月の手取り…

旦那、嫁、2歳♂、1歳♂、0ヶ月♂の5人家族だと、旦那の収入って月の手取りどのくらい必要なんですかね?

というのも、義妹の話なのですが。
旦那の給料は20万弱、家賃は親戚の借家を借りて35000円としても、これからずっと義妹が専業主婦でいるのって、厳しいですよね?💦

義祖父が昔ながらの、旦那は外で働いて、嫁は家を守る的な考えの人みたいなのですが、いくらなんでも原始時代じゃないんだし、今の時代何かとお金がいるし無理やろって思うんですけど。。

コメント

haru

誰の援助(義家族など)もなくだと、今はお母さん小さいのでやりくり出来るかもしれないですけど、幼稚園や保育園、もっと歳が上がるにつれてお金はかかるので、旦那さんの給料が上がらないと厳しいのでは?と思います。
ただ、自分の親がそういう考えなので、義祖父さんの気持ちも解ります💦

ですが、子供三人となるとそんな甘いことも言ってられないので、一番下の子が保育園預けれるくらい落ち着いたら、私なら働くと思います。

• haru

haru

ごめんなさい、お母さんではなくお子さんです!

• 8月4日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

義実家の援助は、かなりあるみたいです。お米、ベビー用品、調味料など。(あれ?うちにはないな(^O^)笑)

私も幼稚園あがったら、、
    せめて小学生になったら絶対働きますね💦

• 8月4日
  • haru

haru

義実家に差をつけられるの、知らぬが仏で知ってしまうと、なんとなくモヤモヤしてしまいますよね😥笑

ですよね😄私もこれから再婚予定ですが、幼稚園にいれたら、働ける環境があれば短時間だけでも働けたらいいなって思っています(^^)

• 8月4日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

知らぬが仏。。ほんとですね💦

あれだけ働きたくなかったけど、
    お金が必要な状況になると、働きたくて(笑)
    お互い頑張りましょうねー!
    回答ありがとうございます😂

• 8月4日