※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん
子育て・グッズ

首がすわっていない時期の散歩について、気分転換のためにどのくらいしていたか気になります。

もうすぐまる2ヶ月になります(^^)
皆さん、まだ首がすわってない時期の散歩はどの位してましたか?
気分転換にしようと思うのですが。

コメント

ひーまま

気が向いたらさらーっとお散歩してました꒰*´∀`*꒱
週一するかしないかくらいだったと思います‼︎
曖昧なコメントですいません…

桃

うちは12月生まれで冬の寒い時期だったので、防寒して家の近くを10分〜15分程度していました。今は30分くらいしています🐥
外には出たくないなという日は庭で5分くらい外の空気に触れさせてましたよ。

草陽

去年の8月に出産しました。

ほとんどお散歩してませんでした。今は、暑いし日差しも気になるのでたまに、ベランダに抱っこして出るくらいでした。外気浴位で良いと思います😁あとは、家のなかで抱っこ紐装着の練習がてら、抱っこ紐で抱っこしてフラフラしてました(笑)
今は、まだお母さんも赤ちゃんもスローペースで良いと思います😆
出産お疲れさまでした🍀

みは

2ヶ月でベビーカーがきたので、そこからはがんがんお散歩してました。
お散歩というか、徒歩圏内のショッピングセンターも込みで2~3時間とか😅
ベビーカーが来る前は、長時間の抱っこ紐が不安だったので、近くのスーパーや家の前をぐるっとするくらいでした。

トモ10

私は10月に出産しました!
2ヶ月の頃は、ベビーカーで近所をお散歩したり、近くのお寿司屋さんにお昼ご飯を食べにいったりしていました✨
この時期は日中とても暑いので、夕方頃の涼しくなった時間帯に10分位お散歩してもいいかもしれませんね💕

2ヶ月で支援センターデビューしているママさんも居たので、もし近くにあれば涼しいし、保育士さんも在住していてお話しできるので、ママのリフレッシュにもなるかもです\(^ω^)/

とももん

皆さん、回答ありがとぅございます(^^)
まずは、近場から散歩してみますね!
皆さんの声を参考にして涼しい時間帯に!