※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

妊娠後にできた赤黒い大きな点のような妊娠線が気になります。数ヶ月で消えるでしょうか?同じ経験の方いますか?

約二週間ほど前に出産をしたものです。
妊娠線ができたのですが、良くある赤紫の一般的な妊娠線ではなく、赤黒い大きめの点のようなものがおへその下所々に集中してあります💦色は濃く、かなり汚い見た目です。(正中線のことではありません)

実際に見ていただきたいところですが、あまりに汚いためやめました。
これは一般的な妊娠線と同じように数ヶ月経てば消えるものでしょうか?
また、同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

rie

一ヶ月ほど前に出産し、私もおへその周りに赤黒いというよりは茶色い妊娠線のようなものができました😂

• しほ

しほ

茶色だったんですね😯それは今も変わらずですか?
    わたしの場合はよく見ると赤黒く、ぱっと見は真っ黒なんですよね…こんな妊娠線見たことないし調べても同じようなケースの方はおらず…線状ではなく、点状なのも気になります。

• 8月4日
  • rie

rie

今も全く変わりません…笑
    濃い茶色なので、しほさんのおっしゃるのと同じように黒に近いです💦

私も色々調べたんですが同じようなケースがなくて…😂
    私は妊娠線のような形で、黒いところは少し硬いように感じます💦

• 8月4日
  • しほ

しほ

まだでしたか…😨
    なんかあまりに色が濃いので、消えないんじゃないか…と思い始めていまして( ´O` )
    妊娠前とまではいかなくても、なるべく元に戻ってほしいものですよね(´-_-。`)
    効果があるかはわからないですが、とりあえず今はクリーム塗りたくってます笑

• 8月5日