※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

子供が寝相が悪くて心配。どうやってそんな寝方するのか不思議。夜中起きたら元に戻すけど、朝はそのまま。体に痛みはないのか心配。

子供の寝相について(笑)

うちのちびすけはほんとに寝相が悪くて、布団を部屋の端まで敷き詰めているのですが、何故か枕より上にいって、布団を敷いてないとこで寝てることがしばしば(笑)

どうやったらそこに転がるの!?って感じです(笑)

お腹のバスタオルは巻きついてて取れてはいませんし
なぜか枕がわりに大好きなお人形を離さず持っていってはいますが、大人だったら畳の上に直で寝たら体痛くなるのに、ちびは痛くないのか少し心配です(笑)

ほたっててもいいんですかね?
夜中起きて気づいた時は元の位置に戻しますが
朝まであたしも寝ちゃった時はそのままです( ̄▽ ̄;)

コメント

柚葉

うちまだ5ヶ月なのに一緒です😭何で敢えてそこで寝るかなーってとこまで転がっていきますw
私自身も母に聞くとそうだったみたいだし気付いたら戻すでいいと思ってますw

• ゆうママ

ゆうママ

みんなそうなんですね(笑)恐ろしいレベルに寝相悪くてびびります(笑)

• 8月4日
ぴぴ

布団より床の方が冷たいから?うちもよく床で寝てます(笑)

• ゆうママ

ゆうママ

そこですか!?(笑)
    寒くないんですかね?(笑)
    ママの私は寒くて未だに冬布団です( ̄▽ ̄;)

• 8月4日
ゆんた

うちも果てしなく転がっていきます😂
痛くなる前に他にコロコロいってるような…どうなのか聞いても言ってくれるわけでもないので謎ですが😆💦
うちは気が向いたら戻しますが結構色んなところに落ちてます😂戻した所で一瞬で居なくなりますし…

• ゆうママ

ゆうママ

戻しても戻してもエンドレスですよね(笑)
    きりがないですよね(笑)

• 8月4日

我が家の寝室フローリングなのですが、一歳半の次女はほぼ毎日のように夜中気付くと私の枕の上の方のフローリングで寝ちゃってますょ(笑)

長女も少し暑い日は途中からフローリングの方に転がってます(笑)

みゆ

娘も敷布団が枕で、体はフローリングの上です(笑)
戻しても戻してもそこに行くのできっと冷たさを求めてるんでしょうね🤣
最近は戻すことすらしません😅
好きなところでご勝手に〜って感じです😂

• ゆうママ

ゆうママ

子供は暑がりですもんね(笑)
    うちももう放置します(笑)

• 8月4日
ままり

息子も端の方で寝てるのに、モゾモゾ動いて私と旦那の間や反対側の端の方に寝てたり動きすぎや!って毎回なります😂元に戻してもまた動いてどこか行くので放置です(笑)

• ゆうママ

ゆうママ

お腹さえ隠れてれば放置でも問題なさそうですね(笑)

• 8月4日