※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
III
妊娠・出産

食欲と吐き気で体重増加が心配です。妊娠中の体重管理方法を教えてください。

体重管理についてです。
現在5w2d、昨日胎嚢確認しました。
5月に初期流産の経験があります。そのときも
だったのですが、超初期から食べ悪阻です。
喫煙者だったので妊娠が分かったらすぐ
辞めてるのですが口が寂しくて常に
何か食べているのと、お腹が少しでも
空くと気持ち悪くなります。5wなのに
2kg増加してます。このままだと
出産までの体重増加が怖いです。
みなさんはどうやって調整してましたか(>_<)?

コメント

なつきたん

妊娠おめでとうございます!
初期流産お辛かったですね>_<

私も1人目2人目とも5週くらいからつわりがありました。
空腹になると気持ち悪いですよね。吐きそうな時は炭酸水を飲むとなぜか落ち着きました。
空腹でつらい時はコンニャクゼリーや果物を食べていました。

つわりが終わればバランスのいい食事をして運動したりして調整できますし、今は自分が楽なように過ごせば良いと思います(^O^)/

deleted user

私も食べつわりです💦
ですが炭酸が飲めませんし炭酸だと糖の過度接種になるのでオススメはしません😣

コンニャクゼリーや果物が1番いいですよ✋
でも私はそれでさえ体重だけが増えてしまうのでキシリトールガムを噛んでます
さすがに甘いガムだと次々食べてしまい結局意味ないですしすぐ食べるとお腹を壊すのでできれば1時間くらい噛んでた方がいいかなと思います😄

はなまる子

こんにちは😊

耳つぼってご存知ですか?
たまたま、イベントで耳つぼしてもらったのがキッカケですが、妊娠初期の食べづわりや不快な症状が抑えられて、使用期間は3週間ぐらいでしたが、無理なく凌げたのは耳つぼのおかげかなぁと思っています😃🍃
間食入れると1日5食も食べてるのに、体重は1.5キロ減です!