※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunamama
子育て・グッズ

手足口病の可能性があり、食事が摂れず症状が続いているため、病院を受診することをお勧めします。治り方や食欲についても医師に相談してください。

8月2日に保育園から呼び出しあり
そのまま病院行くとヘルパンギーナと診断されましたが昨日から手も足もブチブチ出てきました。多分手足口病だとおもいます。
2日のお昼からご飯など食べれていません
飲み物もなんとか1日300くらい飲めてるか飲めてないかってところです
元気はあります
今日もご飯食べれなかったので仕事も休みもらい、保育園も休ませました。

病院連れていった方がいいでしょうか?
なになら食べてくれますかね?
手足口病になったら
どれくらいで治りますか?

コメント

じまじま

うちも先週手足口病になりました。2日間は喉が痛かったようで、お茶も食べ物も受け付けず、授乳でしのぎました。おっぱいでも飲むのが辛そうでした。寒天ゼリーとか、バナナヨーグルトとか、りんごのすりおろしとか…脱水もこわいし、少しでも何か食べてくれるといいですよね。
病院行っても、解熱剤はでましたが、手足口病の薬はなく、自然治癒でした。プチプチがかさぶたになって、元気になるまでは1週間くらいでしたよ^ ^早くよくなりますように。

ありす

我が子も手足口病真っ只中です😓
お子様おいくつですか?
私は念のため病院に連れて行き、熱があったので熱の薬だけもらいました。
特に薬とかはない為、基本自然治癒を待つしかないですが、プツプツが痒かったりするとぬり薬を出してくれる事もあるそうです。
我が子は今日で4日目ですが、昨日から口の中の口内炎が痛いらしく、ご飯食べなくなり、ゼリーで過ごしました。食べれる物を少しずつ食べればいいかな…卵アレルギーなので我が子は食べれませんが、プリンや卵豆腐などは比較的食べてくれるそうですよ!友達にすすめられました😅
通常ピークが3、4日目でそこからはよくなっていくみたいですが、1週間から10日くらいで治るそうです。ただ、うんちからは菌が1ヶ月ほどは出るみたいなので気をつけた方がいいみたいです。
お互い妊娠中なので菌をもらわないようにしたいですね😓早く良くなるといいですね!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供は4日目です。幸い私の子供は口の中は少ないみたいで食べ物は食べれてますが、うどんやお粥など消化のいいものを食べさせてます。発疹はお尻~タマタマ→膝周辺→肘周辺→足の裏→手の順番できてます。指しゃぶりをしてるのでまた口にできないか心配ですが。一応一週間くらいで普通は終わるみたいですが長引くかも。ウイルスは一ヶ月くらいはオムツに出てるみたいですし、発疹から浸出液がでてる場合お風呂に一緒に入ってたらうつるみたいなので注意です。お互い移らないように祈りましょう。