※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさお
子育て・グッズ

夜中に子供が熱を出し、対処したが熱が下がらず心配。ひきつけについて知りたい。寝る服装も気になる。

いつもお世話になってます。

夜寝るまでは全然そんなこと無かったのに、夜中に(1時頃)珍しく泣いたので乳飲ませようと抱っこしたらあつくて…
飲みながら寝てしまったので、そのまま横に…そしたら何分か頃にふたたび泣いたので乳あげようとまた抱っこしたらやっぱりあつい…
測ってみたら39.0::( 'ω' )::
冷えピタ買いに行って貼って冷えまくらのうえに寝かしても寝れなくて、のけたら寝だしました(´ω` ; )
その時で38.4まで下がってました。
母乳も飲むしニコニコしたり喋ったり寝返りしてたりして案外元気だったので。
朝になっても熱が下がってなければ病院に行くつもりです。

ひきつけってこの頃からおきたりしますか?;;;;
もし寝てる時に起こったらと思うと…寝れなくて(´ω` ; )
旦那は横で爆睡してますが…笑

それと皆さんは寝る時どんな服装で寝かせてますか?🤔💭

ハートが傷つきやすいので、優しいお言葉でお願いできれば嬉しいです。笑
よろしくお願いします。

コメント

あいちゃんまーま

お子さんの年齢が違うので生後半年のうろ覚えで申し訳ないですが
クーラーを27か28でつけて肌着プラスお腹が冷えないズボンでタオルケットをかけていました!
タオルケットはけってしまうことも多かったですが。
出来るだけ頭よりも脇の下を冷やしてあげてくださいね!
初めてのお熱ですか?

  • りさお

    りさお


    クーラーはつけてても大丈夫なんですね( ˙ㅿ˙ )
    肌着がタンクトップの肌着なんですけど、変えたほうがいいですかね?
    タオルケットかけてます!!
    脇ですね!まだ少しだけ冷たいかな?ってぐらいの保冷剤はさんどきます!
    初めてですー(´ω` ; )

    • 8月4日
  • あいちゃんまーま

    あいちゃんまーま

    つけてないとこの時期もう暑いと思いますよー!風通しがいいお部屋であればいらないかもしれませんが☺
    タンクトップでもタオルケットがかかっていれば大丈夫だと思います!
    冷えピタ貼っても大丈夫ですよ!
    剥がした時はかぶれたりしないように暖かいタオルで拭いてあげてくださいね!
    初めてのお熱焦りますよね!
    病院にいったら解熱剤の座薬をもらっとくといいですよ!

    • 8月4日
  • りさお

    りさお


    夜寝る時は1時間タイマーかけて扇風機まわして寝てます!朝方ちょっと寒い??って思うときあります(´ω` ; )
    タオルケットかけてますっ!横向きで寝てるので下側の脇の所にアイスノンしいてみてます( ˙ㅿ˙ )
    脇に冷えピタでもいいんですね!なるほど🤔🤔あ、ちなみになんですけど、冷えピタ冷蔵庫で冷やしてますか??
    はい!助かります😭ありがとうございます😭😭

    • 8月4日
89

姉が甥っ子連れて帰ってきてる時、最後2ヶ月からずーーーっと、夏場寝るときはエアコンガンガンつけて寝てます。なんだか「熱中症による突然死を防いでいる」らしく。ものすんごく寒くて心配になってましたが、それでも甥っ子は汗かいて寝てました。夜中に消そうとしたら、ものすごい剣幕で怒られました。

あとこの前、寝室にエアコンを付けるか悩んでて、先生に相談したら(赤ちゃんに関することは何でも聞いちゃってます)、「赤ちゃんは大人と体感温度が違うから、熱中症による突然死予防にも空調は大切だよ」と言われました。

あの時の姉はただのガルガル期なのではなかったのか!と今になってびっくりです。

  • りさお

    りさお


    え!そーなんですね!
    なるほど。勉強になります!
    最近夏は異常なほどに暑いですもんね😭😭

    ガルガル期。笑
    久しぶりに聞きました( ˙ㅿ˙ )

    • 8月4日