※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Istay
妊娠・出産

夜、張りと胎動で眠れず、怖い。お産とつながらず、つらい。何か対処法はありますか?

最近夜がこわいです。

前駆陣痛なのかすごく張るし、
夜になると赤ちゃんもよく動くから
張ってるときに動かれると
すごく痛くて(;∀;)
下へズンズンくるし。
ただ張ってただけなのに
胎動の刺激でかお腹も腰も痛みついてくるし、
かといってお産に繋がるわけでもなく。。
このごろ毎晩3時ごろまで
こんな感じで寝れず
ヘトヘトになって やっと朝方寝付けます(T^T)

お産に繋がる陣痛ならいいけど
終わりが見えなくてつらいし
夜に怯えてます(T^T)

コメント

ブルゾンちえみ

同じかもしれないです😢💦

今も横になってても、前駆陣痛+胎動があわさったような痛みとゆうか、張りとゆうものがあります。

このところ、ひどい気がします。

前は胎動のみだったのですが、③⑤週くらいから前駆陣痛みたいな張りが感じられるようになりました。

疲れてやっと夜中③時回って眠る生活を送っています😪💤💤

  • Istay

    Istay

    つらいですよね!
    私も臨月前から そんな感じで、

    始めのころは、
    予定日より早く会えるのかも と期待したり でもまだ早いからとハラハラしたりして過ごしてましたが

    もうつらいです(T^T)

    下の方なんかで動かれると
    悶絶です(T^T)

    • 8月4日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    これが陣痛に繋がる❔と構えてしまったりして😢
    そのまま何もないのですが、なかなか寝付けないのも辛いですよね💦
    最近、睡眠不足なのでグッスリたっぷり寝たいのですが😪💤💤

    • 8月4日
ちいちゃん

私もそうでした😢

夜の方が痛くなったり張ったりとかの
変化が多かったし
夜中に陣痛が来る事が多いことも聞いてたので
尚更怖かったです(*_*)

けどそんな恐怖も今だけです!
私も夜中ずっと起きてて朝方寝る生活だったんですが
出産2週間前ぐらいからなぜか急に
夜中寝れるようになり、なんでだろうと
思ってたら早朝に陣痛がきました✨

朝方陣痛が来るから夜は寝ててね〜っていう
赤ちゃんからのサインだったのかな?
って今は思います(ᵔᴥᵔ)

陣痛に気付けるか不安でしたが
意外と気付けました!(笑)
予定日近くなって来ると少しの変化でも
敏感になって疲れちゃうと思いますが
あと少しの妊婦生活、胎動を感じられるのも
今だけなので頑張ってください( i _ i )

長々と失礼しましたm(._.)m

  • Istay

    Istay

    ほんと でちゃう!産まれちゃう!って日に日に ビビってます(T^T)

    わたしも 寝れるようになったら、いよいよなのかな🤔

    胎動落ち着いてる昼間は、こんなにお腹の中で元気だから
    産まれてもパタパタよく身体動かす元気な子なのかな と楽しみですけど
    夜になると もうやめてー!とか思っちゃいます(´・ω・`)あと少し頑張ります❤
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 8月4日
ぽこ

私もここ数日お腹は張るし生理痛みたいに腰痛、腹痛で寝れません😑

嘘かホントか…満月の時は赤ちゃんが産まれる事が多いとか…今月は8月8日は満月ですのでもしかしたらそろそろなんて思ってます👶🍼💓笑

  • Istay

    Istay

    私も 今月の月齢チェックしました( ¨̮ )

    8月8日は 満月だし 大潮でもあるみたいですね‎|•'-'•)و✧
    数字並びも末広がりで縁起もいいし、
    産みたいなあ~ なんて思っちゃってます笑

    あとちょっと、がんばりましょうね( ¨̮ )

    • 8月4日
enanan

全く同じ状況で、思わずコメントしてしまいました。

結構前から前駆陣痛あったんですが、ここ1週間前からは本当にひどくて、寝ようと思って横になるんですが、全然寝付けず、、、どの姿勢でも、痛くてつらいです。
お腹の張り、痛み、腰と背中の痛みで、眠れても、続けて1時間が限度です。
夜がこわい、本当にお気持ちよく分かります!!毎日ヘトヘトですよね(:_;)

こんなにつらい状況がいつまで続くのか、早く産まれてきてよーと思ってばかりいます。赤ちゃんに会えるのは楽しみな反面、痛すぎて眠れなさすぎてうつになりそうなくらいです。

同じ状況の方がいて、私も頑張らなきゃと思いました。一緒に頑張りましょう!!(*^_^*)

  • Istay

    Istay


    お腹の赤ちゃん、元気で良いことだ!と分かっていても、
    1日の終わりの夜、疲れてお腹も張りやすい時の あの大暴れは
    結構つらいですよね(;∀;)

    臨月過ぎ、骨盤におりてくると胎動少なくなるって聞くけど嘘じゃん(T^T)て感じです(´・ ・`)

    夜になってきて、ぐりゅんっ とされると、はじまったーーーーー!とガクブルです 笑
    産んで会える陣痛なら痛いのも我慢出来るけど、
    この果てしない前駆陣痛に、心体ともにヘトヘトです|ω・`)
    がんばりましょうね(T^T)❤

    • 8月4日