※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
雑談・つぶやき

あーミシン欲しいなぁよだれカバーとか作ってみたい。️ぜったい1回で飽…

あーミシン欲しいなぁ
よだれカバーとか作ってみたい♥️
ぜったい1回で飽きるけど。(笑)

コメント

私もです🤣
きんちゃくとか作りたいけど、百均にカワイイきんちゃく売ってるし、いざ作ろうと思うとけっこう材料費高いですよねー(笑)

• まい

まい

こんな時間にこんばんは⭐️
    今日赤ちゃん本舗行って高いくせに好きな柄の物がなく、手芸店にふらっと…(何故か隣の店(笑))
    たくさん布やテープがあって夢が広がりました❤️
    でも本当高いのでその後、100均もブラブラ
    なんとか500円以内で可愛いの作りたい!(笑)
    多分寝たらこの気持ち冷めてるので寝ます!
    このまま起きてたらAmazonポチッとして明後日にはミシン来てしまう!💦

• 8月4日

退会ユーザー

こないだ行ったセリアにカワイイ手芸用の布がたくさんありました👶❤️
    でもミシン…使わないってわかってるくせに無駄に高いやつ欲しくなりますよね(笑)

• 8月4日
  • まい

まい

セリア好きです❤️
    雑貨も私の好きな感じだったり😊
    明後日旦那休みなので買い出し予定で明日は引きこもれるように食材買って来たのに買い物に行きたい熱でどうにかなりそうです(笑)
    ママリの「ミシン」タグでいろいろ調べちゃいました💦
    分厚いもの縫うにはそれなりの値段のもの買わないとミシンが馬力なくて負けちゃうそうです(笑)何作るつもりやねんと自分に説教中です…
    どーせ大したもの作らず御蔵入りなのに一生懸命リサーチ中です😁

• 8月4日
サリー

同じく思ってたけど意外とまだ続いてます\(^ω^)/✨
楽しいですよ!✨
材料費高いけど🤣笑
でも達成感は半端ないです!❤️
こないだは手ぬぐいで甚平作りましたよ!

• まい

まい

こんばんは😀
    きゃー誘惑しないでください💦と思いながらとりあえず名前ワッペンとマジックテープ買ってみました(笑)
    調べてみると〇〇からズボンとかスタイとかみなさん工夫されて作られてるんですね✨娘のお昼寝中、無意味にママリ徘徊してるよりよっぽど有意義ですよね。。。
    とりあえず生地だけ買ってお盆にミシンのある実家でお試ししてみます⭐️
    ダメだったら生地ごと母に投げて完成品送ってもらいます💦(笑)

• 8月4日
ガラピ子

自分が作ったものを身につけてくれてると、更にかわいく見えますよ😂😂笑

• まい

まい

なるほど✨
    素敵ですね❤️
    手初めに直線縫いのよだれカバーからスタートしてみたいと思います⭐️
    布眺めてるだけで楽しいですよね🎶

• 8月4日
  • ガラピ子

ガラピ子

私は服作ってるんですけど、それ着た娘が、ねぇねぇかわいい??って聞いてくるのでかわいくてたまりません😂😂笑

• 8月4日
  • まい

まい

夢が広がります❤️
    幼いながらしっかり女子ですね✨

• 8月4日

ミシン便利ですよ(^^)
やりだすとほんと楽しいですし、布やボタン選ぶのも楽しいです
多分、一回やると、次はあれ作ろうとか、これ作ろうとかどんどんやる気になると思います!
手縫いに比べたら、めっちゃ早いし楽だし(^^)

• まい

まい

こんにちは😀
    既製品だと好きな柄無くていつも妥協でした…
    是非ミシンで好きな柄の小物作ってみたいです❤️
    あー早く手芸屋さん行きたい✨

• 8月4日
りんりん

ミシン、あると便利ですよ!
サイコーです(笑)

娘のスカートやズボンや甚平を縫いましたが、自分が縫ったのを着ているのを見てニヤニヤしてます(笑)
なにより達成感がすごいです✌

最近は夏物の生地もセールで安くなってきてるので、来年の夏物を縫うために今のうちに生地を買っておこうかと手芸屋をうろうろしてます。

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    なるほど‼️
    既製品の服だとサイズ不安で夏物買えませんが、(5ヶ月半で8.3キロあり来年未知数です(笑))生地なら春過ぎとかのサイズ分かってからで良いですもんね❤️
    今、手芸屋さんに向かってます😁🎶

• 8月5日