※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコ
妊活

妊活中のストレスや悩みで疲れている女性がいます。基礎体温測定や病院通いに疲れ、休みを楽しめない悩みも。みなさんの意見を聞きたいそうです。

先月卵管造影しました!

なので今回すごい期待してたんですがダメでした。
妊活疲れないですか?誰かに話して気持ち軽くはなるけど確実な答えってないし、いつまで続くかわからないし。悩みに出口がない!
この辛い気持ちから誰か救い出して〜って高温期中ずっとおもってすごい辛かったんです。

期待してたぶん気持ちがすごく疲れてしまって、もう基礎体温測るのも病院行くのも辞めようか悩んでいます。
でも、せっかくのゴールデン期間に卵胞チェック行かないでタイング逃したらもったいない。でもお盆で主人と休みが合うので、どこか行きたいけどちょうどその時期病院いかなきゃいけなくなるから休み楽しめないかな〜とか。ストレスよくないって言うのも聞くので温活だけ続けてほかはサボろうかなとかすごい悩んでいます。

みなさんならどうするか意見聞いてみたいです!!

コメント

raimondwes

卵管造影した後タイミング指導に通うのやめてましたが妊娠しましたよ☺️
先生に言われるタイミングとルナルナの排卵予想がほぼ同じだったので行かなくなりました!

• ポコポコ

ポコポコ

私もほぼ規則的に生理きています!タイミング見てもらうのも、いるのかな?って疑問がすこしあったので、行かないでしばらく休んでみるのもいいかもしれないなって思えました!ありがとうございます!

• 8月3日
❤︎男女ママ♡

毎日か隔日タイミングとれるなら病院も基礎体温もいらないとおもいます◡̈⃝
むしろそのほうが妊活には最適です❤️

妊活のための仲良しより大好きだと思って体重ねるほうが授かりやすいらしいですよ

• ポコポコ

ポコポコ

仕事休み中ならタイミング取りやすいですもんね!
    せっかくなので、病院は行かずにお出かけして2人の時間楽しもうと思います!ありがとうございます!

• 8月3日

私も途中、精神的にも身体的にもすごく疲れてしまって、余裕が無くなり旦那ともギクシャクしてしまったので、2ヶ月くらい病院に行くのやめました。
でもやっぱりうまくいかず、旦那とも話してまた病院に通いはじめました。
周りの人と比べてしまったり、焦ってしまったり、忙しかったりで、ストレスが凄かったです。
少しずつ、「できたらできたで、儲けもんだな」くらいに考えようと思って3ヶ月後くらいに妊娠しました。

病院に行くのがストレスになるようなら、お休みしてゆっくり旅行を楽しんでみるのも良いかと思います😌

• ポコポコ

ポコポコ

回答ありがとうございます!
    昨日生理が来てしまい、主人にグチグチ言ってしまったんです。
    休み前で忙しく、帰りも毎日遅い中慰めてくれたのに、結局寝るまでブス〜としてしまってました泣
    夫婦仲良くが基本ですよね!最近主人を誘って始めたお散歩が楽しいので、楽しい妊活だけ続けていこうと思います!!
    そしてそのうち気持ちも軽く妊活できるようになるといいです。

• 8月3日

退会ユーザー

わかりますよー(>_<)
    私もちょっとしたことでイライラして、「ちゃんと子供のこと考えてくれてない!」って不満に思ってしまってました💦
    一生懸命にやってくれてるのに、感謝する余裕すら無くなってしまいますよね…。
    何よりも夫婦関係が円満なのが大切だと思います!

• 8月4日
  • ポコポコ

ポコポコ

そうなんですー!子ども欲しいの私だけなのかな?とか…
    主人は、子どもできなかったら一生2人でもいいよ、2人でいるの楽しいもん!って前に言ってくれたんです。
    こんな嬉しいこと言ってくれる主人に子ども出来ないとかいってうじうじしてる自分が情けないって冷静になると思うんですが、悩んでる時は忘れてしまうんですよね。

• 8月4日

私も今ちょうどそんな気持ちで、思わずコメントしてしまいました😢
排卵日頃から高温期の間…ストレスを溜めちゃいけないと思いながらも、本当にこのもやもやから救い出してーという気持ちになりますよね!
私も病院に行っていますが、頑張った分のショックも大きくて…くじけそうになります。
今はゴールデン期間なのですね✨
1ヶ月でももったいないと思っちゃうと思いますが…リフレッシュも同じくらい大切だと思うので、旦那さんとお出掛けもいいなと思います☺️💕
妊活のストレス、たまには忘れたいです🌿

• ポコポコ

ポコポコ

コメントありがとうございます!
    本当に辛いですよね!!
    ストレス発散の方法考えてみるんですけどなかなかうまくいかなくて。
    本当にくじけそうですよね。諦められたらどんなに楽か…

リフレッシュも妊活のうちですよね!!
    ゆうみさんお辛い気持ちの時にコメント下さってありがとうございます。
    辛い時はここで吐き出してみるのもいいですね!みなさん優しいコメントばかりで泣けてきそうです笑
    ゆうみさんもリフレッシュできる時間が少しでも増えますように!!お互いに気楽に妊活できるといいですね!

• 8月4日

優しい旦那さんですね😊
でも優しくされると余計、
このまま子供を産んであげられないのかな…とか色々考えて自分を責めちゃいますよね😣💦

でもきっと大丈夫です!
あまり頑張りすぎないようにして下さい。

• ポコポコ

ポコポコ

考え過ぎないようにいろいろ出かけたり友達と会ったり楽しみたいと思います!せっかく夏ですしね!冷えないようにスニーカー履いてましたが、サンダル履いておしゃれして出かけたいです!お話し聞いて下さってありがとうございました!!

• 8月4日
maa8

今全く同じ気持ちです‼︎旦那が優しいってのは頭ではすっごくわかるんですよね…けど、こータイミング合わなかったり、なんか自分だけが頑張ってる気がして、イライラして…
あーもー辞めたい‼︎とか思っちゃいますよね?( p′︵‵。)
こんな私がアドバイスなんてできる立場じゃないですが、夫婦仲が壊れてしまっては意味ないから、少し休まれて気を楽にされてください✧︎*。
私も少し通院休んで、自分の生活を楽しもうかなって皆様のコメントで思いました!早くベビちゃんに会えると良いですね❣︎

• ポコポコ

ポコポコ

自分だけ頑張ってると思うのすごい辛いですよね!
    妊活やめてやるー!って本気で思えたらどんなに楽か。って思っちゃいます笑

私もみなさんのコメントみて、生活楽しまなきゃなって思えました!私の質問のコメントみて、同じようにそう思って下さった方がいると、質問してよかったなって思えました!ありがとうございました!

• 8月4日
ゆき(o^^o)

卵管造影の月なんて、妊娠しないの。
もうしっかり卵育っちゃったし、見送りなさいといわれながらも3人中2人の先生のgoが出たので決行しました。
とはいえ、卵管造影当日は絶対だめ、翌日夜ならぎりぎり許可というほんとぎりぎり。
goが出た時間には、排卵検査薬が強陽性からすでに薄くなっていたので、あまり可能性はないとは思うんですが、、

休めるときはちゃんと休んだほうがいいと思います。
ご主人とのリフレッシュは、なによりのストレス解消に繋がると思います。

高温期になってしまったら安心して休めないですし、、

• ポコポコ

ポコポコ

私も卵管造影のあと出血が3日ほど続き、病院いったらもう排卵済みと言われました!ただ、排卵前に自分たちでタイミング取れてたので、期待してしまってました(;ω;)
    リフレッシュできる時はいっぱいリフレッシュしておきたいと思います!
    コメントありがとうございました!!

• 8月4日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

卵管造影の前に、タイミング取ったんですね。
    止められなかったんですか?
    私は、絶対にダメといわれました。

• 8月4日
  • ポコポコ

ポコポコ

造影撮影の前は生理でタイミング取ってないですが、検査後、タイミング取りましたが何も言われたなかったです!あー、今日の朝あたり排卵してるね!昨日タイミングとった?って普通に聞かれました!

• 8月4日