※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加に悩み、朝ごはんを食べる必要性について相談しています。

妊娠8ヶ月突入
妊娠直後から完全専業主婦で主人も仕事柄週末しか帰ってこないので
ひたすらのんびり自由~に過ごしております。

朝は寝たいだけ寝て起きるのはだいたいお昼前11時頃~12時頃
お昼ご飯は割りとちゃんと栄養も考え量も摂り、夜ご飯はお野菜中心で(サラダや副菜、お味噌汁などで充分摂取)白米は本当の少しで我慢しています。

ですが甘いものがやめられず...
夜な夜な21時~23時くらいの間にアイスだったりチョコだったり食べてしまいます(´;ω;`)

そして最近妊娠してから体重が+8㎏になってしまい病院で栄養指導が入ってしまいました。
その際、朝御飯を摂らないのも大いに関係してますよと注意をされてしまいました(o;д;)oしっかりと3食摂ってください、朝を抜くと尚更太りやすい体質になりますよ。 そういわれてしまいガッカリしました(´;ω;`)昔から朝御飯はあまり食べない生活だったのでついつい妊娠してからも寝て過ごして朝は食べることがありませんでした
いけませんよね(ノω・、)
同じような方いらっしゃいますか?

やはり必ず朝ごはんは食べなきゃいけませんかね?
食べていなかった方妊娠をきに食べるようになったと言う方など
なんでも良いのでご意見ください。

朝ごはんをとること
甘いものをやめること
栄養指導で強く言われてしまい、、、
頭を悩ませています・゚・(●´Д`●)・゚・

コメント

ひな

わたしも学生の頃から一日2食で、(昼と夜のみ)栄養指導の先生に「三食きっちり食べないと太るし栄養バランスがなんちゃらかんちゃら…」と言われました。
わたしは逆に三食食べると本当に太りやすいので、未だに抜いてます。

今は妊娠前より3キロプラスですが、とりあえず妊娠してから変わったことは
白米を玄米に変える
サラダ→汁物→おかず→ごはんの順に食べる
一口50回異常噛む

ですかね😂
もともとおやつやジュースはあまり口にしませんでしたが、おやつが食べたくなったらとりあえず食べて、そのぶん部屋の掃除をしまくって多少動くようにしてます!

お互いがんばりましょうね😭✨

✿さとあゆ✿

上の子妊娠中は朝ご飯食べていませんでした。32wまで仕事をしていましたが、朝早く起きても朝ごはんは絶対に食べませんでした(具合が悪くなったことがあったので)
そのせいなのか+16㌔…笑
半年でなんとか妊娠前より減りましたが、それ以来少なくてもいいから必ず口にするようにしています。
現在25wですが、増減なしです。

ふわり

私はアイス食べてもいいけど20時までって言われてました(-∀-`;)21時以降だと太りやすくなるみたいです。

朝と昼は食べて夜は軽くでもいいって私は言われましたね🤔ただご飯もしっかりとは言われず、朝も少量でもいいから炭水化物とかとってね〜ぐらいでした。外食と間食を少なくと、20時以降の食べ物禁止ぐらいですね!

かぴすけちゃん

私は朝5~6時くらいの間に旦那が仕事に行くので見送ってまた寝て同じくお昼頃まで寝てたので朝は食べてなかったです😅
助産外来で注意されましたがそのままの生活を続けてました笑
夜な夜なポテチとかアイス普通に食べてました😂💦

ちゃんみい

私も今の時点で+8キロまでなってしまって昨日の健診でヤバいよって注意されました。栄養指導いれる?って言われたので、まず自分でやってみたい。と話して頑張るのよと言われました!私も焦ってます笑
本気ダイエット中です笑
私は3食食べてるけど食べる量がやばいです!
お腹の子が男の子のせいなのか妊娠中ずっと食欲が凄くて💦
昨日の健診後からカロリー計算しながら食べたものをアプリに入れてます。
普通の食事は野菜と炭水化物と大豆あと魚は意識してますけど他はあんまりです。

先々月も怒られて3キロ落としたんですけど、おやつはフルーツかゼリー小さなおにぎりにして痩せました。
昨日は新たに買ってきたこんにゃくうどんとか素麺や冷やし中華にしてなんとかごまかしてます。笑ひと袋13キロカロリーで100円くらいのやつです。水で洗うだけみたいで楽だしおやつにするならまぁいいかなって。

あと食事の時間は7時12時18時ズレても1時間くらいで妊娠中はやってます。
多分これはそんなに悪いことではないのかなって思ったので私の場合は食べる量を考えるようにしました!
下手するとラーメン大盛り、餃子、チャーハンとか平気で食べちゃうので💦

正直我慢するのきついです!笑

今日の出来事なんですけど、なぜか半身浴する前と後で今日体重計乗ったら1キロ痩せてました。意味あるのかな笑

きついけど頑張るしかないですよね。

お互いつらいですけど、頑張りましょう(^^)👍⭐️