※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
子育て・グッズ

授乳クッションで娘を寝かせても大丈夫ですか?同じような経験の方いますか?

0ヶ月の娘を育ててます(^ω^)
布団で一緒に寝てるんですが
布団におくと目があいたりとか
していつも苦戦してたんですけど
昨日分かったことがあって
授乳クッションだと
起きにくいことがわかりました!
なので授乳クッションに寝かせたいのですが
大丈夫なんですかね?(´>_<`)
わたしと同じく授乳クッションなら
起きないよ〜て方居ますか?

コメント

えむみ

うちの子もそうでしたー!
でも長時間はやめたほうがいいかとおもいます😂

すぎにゃん

夜自分も寝るときは赤ちゃんの周りにクッション系は置かないようにしてました( ´•ω•` )窒息が怖かったので…
昼間見てられるときは授乳クッションに寝かしたりしてましたよ(*´◒︎`*)

• mone

mone

窒息になるんですか??😭😭

• 8月3日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

ずれて顔にかかったり埋もれてしまったりすると窒息してしまいますよ( ´•ω•` )

• 8月3日
しましままま

皆さんと同じく、授乳クッションのように包まれるようなものの上だとぐっすりでした´◡`
ですが、お母さんが眠ってしまって目が離れるときには窒息の危険性もあるので、
熟睡したらそっと外してあげるか
夜には別の寝かしつけの方が良いかもしれません(>_<)

ちなみにうちはおくるみの上からお布団で重さをつけてあげることで安心して眠ってくれましたよ♩

Tママ💟

熟睡したの確認したらちゃんと布団に寝かしてあげるのであればいいと思いますよ(^^)

それかお包みだとよく寝るってゆうのもおりますけどね(^^)

うちの子も置くと起きてしまう子だったのでお包みして抱っこで寝かしてから布団に寝かせるとそのまま寝てくれましたよー(^^)

えりえり

うちも授乳クッションに寝かせると結構グッスリ寝てくれるので使っていました。硬めの授乳クッションだったので窒息はそんなに心配してなかったのですが、何回か確認してました。
でも他のお母さんがおっしゃる通り熟睡したらそっと外してあげるのがよさそうですね😊

ちなみに首が座ったら授乳クッションでは寝にくいみたいで、今は布団に寝かせてグッスリです😄