※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
子育て・グッズ

歯医者に相談してください。歯ブラシの方が良いです。ガーゼは乾燥させて管理します。

下の歯が顔を覗かせ始めました。

お口のお掃除スタートした方がよいでしょうか?

ガーゼみがきにしようかなと思いますが、歯ブラシの方が良いですか?

またガーゼみがきにした場合ガーゼはどんな管理にしてるかおしえてください

コメント

mama3年目

私もたまに磨きにくいとガーゼで磨いてます。
ガーゼは使い捨てにしてます。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます
    なるほど!ガーゼは使い捨てなんですね😊  滅菌ガーゼとかありますもんね、ガーゼハンカチしか思い浮かばなくて💦💦

• 8月4日
  • mama3年目

mama3年目

薬局に歯を磨く歯ブラシではないのがありますよ!

それを使ってます。

• 8月5日
  • mama3年目

mama3年目

グッドアンサー
    有り難うございます

• 8月5日
iesiat

区の歯みがき演習のときに、歯科衛生士の方から8本になったら本格的に仕上げ磨き込みの歯みがきをしましょうと言われました。
下の歯は唾液で常に洗われているためあんまりやっても意味ないみたいです。(大人も下の前歯はむしはかになりにくいですよね)
上の歯が生えたら、ガーゼ磨きをしたり、練習用にお子さんに歯ブラシ持たせてみたらいかがですか?

• iesiat

iesiat

むしはか=虫歯
    です😅すみません。

• 8月3日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!

確かに!上の歯ばかり虫歯になります💦💦  まだ磨かずに、お口に触るのを嫌がらないようにしていきたいとおもいます

• 8月4日
nasathu

歯ブラシに慣らせる為に、赤ちゃん用の先が毛ぢゃない柔らかい素材のやつをカミカミさせてました(^^)唾液が多いと虫歯になりにくいそうなので、カミカミで沢山唾液が出るかなぁっと勝手に思ってましたww
膝の上にゴロンっと寝かせて、仕上げ磨きする真似をしたりしてましたよ~(^^)今では嫌がる事もなく仕上げ磨きさせてくれますよ♪

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    歯磨きみてきました! 歯固めみたいなやつですかね😊

バナナ型の歯固めがあるので、それを使って遊ぶところからスタートしたいとおもいます

• 8月4日
  • nasathu

nasathu

そうそう、歯固めみたいなやつです!ww
    頑張ってください!

• 8月6日