※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
子育て・グッズ

新生児の寝る時間について相談です。オッパイが出ないのでミルクをあげています。いつ頃から寝るようになるでしょうか?二人目で不安。寝かし付けの方法を教えてください。

第二子が3日前に誕生しました!まだ病院です…
新生児は二年半ぶりです。
昨日も今日の昼間も良く寝ていたのですが今日は夕方から全く寝ません。まだオッパイもあまり出ないので30分おきにくわえさせ、3時間おきにミルク足してます。
いつくらいから寝るようになりますか?
二人目なのに忘れてしまって…帰ったら魔の二歳児が待ってます…寝かし付けできるか不安です。
いい方法があれば教えて下さい。

コメント

ひーこ1011

お疲れ様でした✨

私はなるべく放っておきました。
お腹膨れたらベッドに寝かせて放置。てしてました!
テレビも夜寝るとき以外は常につけてなるべく生活音も立てて…てしてました!
おかげで3ヶ月頃まではほっておいても寝てましたし、手がかからず上の子に構ってあげられました。

その後はお昼寝しなくなり、むしろ今は車の中しか寝なくなりました(ー''`ー;)

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊
    ギャン泣きしていても放置でしたか?業務用がたまたまなのかもしれませんが、全然寝ませんでした…

• 8月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

新生児期は本当に手がかからなくて、おっぱい飲んだらご機嫌で転がってて気づいたら寝てる。か、飲みながら寝て次の授乳時間まで起きない。とかが多かったんです(^^;
    生まれて数日はNICU入ってたので、お任せしててよく分からないのですが(´・ω・)

寝てくれないとしんどいですよね(´・ω・)

• 8月3日

下の子は今日で生後1ヵ月になりました!
入院中から母乳の出が良くガッツリ飲んで寝てくれるので夜中3〜4時間寝てます!上の子の時とは全然違くてほんとにびっくりしてます😂

• ぷにるる

ぷにるる

おめでとうございます!1ヶ月経てば少しは慣れますかね?
    うちは上の子は飲めば寝る子だったので、、、
    いつまで寝ない時期が続くのか分かりません😱

• 8月3日

退会ユーザー

その子その子なのでお家に帰ってきたらまた寝る時間が延びるかもしれないですよね(^-^)

• 8月3日