※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめいのママ
子育て・グッズ

札幌市内の方へ。3ヶ月検診はありますか?保険センターからの検診紙が届いたけど、予約は自分でするのでしょうか?母子手帳には書いてあるけど、わからないです。

札幌市内の方に質問です!今日4ヶ月検診と10ヵ月検診の紙が保険センターから届きました!ほんと無知なんですけど…3ヶ月検診ってないのでしょうか?それとも自分でどこか予約してうけるんですか?母子手帳には3ヶ月検診って書いてあるんですが…わからないので教えて下さい!

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

札幌では3~4ヶ月健診として
日程を設けているはずですよ♡

  • めいめいのママ

    めいめいのママ

    あ!そうなんですね笑
    ちょっと焦っちゃいました笑
    ありがとうございます😁

    • 8月3日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    どういたしまして♡
    7ヶ月?健診もあったら
    いいのにーって思いますよね😔👍
    10ヶ月までだいぶ空きますよね~

    • 8月3日
  • めいめいのママ

    めいめいのママ

    毎月体重はかって成長してるか確認したい!っていうのが母心ですね👼🏻🍼

    • 8月3日
deleted user

身長や体重は、イオンやアリオなどに保健師さんがいる時間でも、計測できます^ ^

  • めいめいのママ

    めいめいのママ

    そうなんですね!3ヶ月経ったら行ってみます!

    • 8月4日
ちょびすけ

私の地区の区役所では毎月一回身長体重&子育て相談してくれますよ(^^)/
他の区ではないんでしょうか🤔

  • めいめいのママ

    めいめいのママ

    遅れました!何区ですか?私は東区です!!

    • 8月7日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    厚別区です😃!

    • 8月7日
  • めいめいのママ

    めいめいのママ

    わあ♡良いですね♡

    • 8月7日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    東区ではやってないんですね😵
    どこでもやってるんだと思ってました😵

    • 8月7日
  • めいめいのママ

    めいめいのママ

    やってないみたいですーーー(´;ω;`)どこでもやって欲しいです!

    • 8月7日