※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
妊娠・出産

5週目で息苦しさを感じ、胸の張りや痛みもある。ブラを外すと楽になるが、原因は乳首の痛みか?早い胸の大きさや葉酸摂取について不安。

今5週目で間も無く6週目になりますが、最近息苦しさを感じます。ネットで調べると、ストレスとか葉酸や鉄分不足などが出てきましたが、ブラジャーをとると大分楽になります。胸の張りと痛み、乳首の痛みもあるので、そっちが原因なんでしょうか?
妊娠超初期なので胸が大きくなるにしては早すぎる感じですし、葉酸も食事とタブレットから取るようにしてます。

コメント

オガオガ

胸の下(ブラジャーにちょうど押し付けられる所)がキツくなって来たのではないでしょうか?私もそうなりました。

  • くるる

    くるる

    そうです!アンダーのとこです!同じ時期に苦しくなりましたか?まだ胎芽も確認出来てないですけど、こんな早くから苦しくなるんでしょうか

    • 8月3日
  • オガオガ

    オガオガ

    初期にも違いを感じたと思いますが、我慢をしていました。中期から高期には我慢出来なくなり、授乳用のブラを買いました。

    • 8月3日
  • くるる

    くるる

    そうなんですか!?多分辛くなるの早いんですね、下着買おうと思います

    • 8月3日
  • オガオガ

    オガオガ

    ワイヤーなしの物が良いですよ!

    • 8月3日
  • くるる

    くるる

    了解です!探してみます
    ありがとうございます!

    • 8月3日
  • オガオガ

    オガオガ

    もし母乳の予定でしたら、授乳出来る物が良いです。産後にも使えますから、新たに買わなくても良いです。

    • 8月3日
  • くるる

    くるる

    旦那に言われて、雑誌に載ってた産後も使えるカップ付きのストレッチインナーをネットで買いました。可愛いのもありますが、今後の事考えて実用性が1番ですよね!?仕事中走る事もあるのでガード力がちょっと心配ですが...w

    • 8月4日
  • オガオガ

    オガオガ

    妊娠中は走っては駄目ですよ!

    • 8月4日
くまのぷー

私は2回とも妊娠してからブラがダメで、基本的にノーブラで過ごしていますよ!
ブラを付けると苦しいし辛いし、日常生活に支障をきたすので😭

  • くるる

    くるる

    深呼吸しても全然楽にならないので辛いですね、、、試しにブラジャー外したら楽になりました。でも乳首と胸も痛いので、不意のちょっとした衝撃が強いですw

    • 8月3日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    あー分かります😂私も今回は乳首が痛くて😂
    ブラを付けるなら、別売り?のアジャスターを増やせるやつオススメです。
    手持ちのブラでも、大分楽に過ごせましたよ!

    • 8月3日
  • くるる

    くるる

    乳首の痛み地味キツイですね(T ^ T)いっそのこと取りたいですw
    調節できるやついいですね!探してみます

    • 8月3日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    私はアカチャンホンポで買いましたよ😌🙏

    • 8月3日
  • くるる

    くるる

    情報ありがとうございます!
    見てみますー

    • 8月3日
ぱなっぷ

今まで生理前に胸が張ったりはしませんでしたか??妊娠超初期でも、生理前と同じような感じなので…
私はもう初期から胸が苦しくて苦しくて、すぐ大きめなブラトップやマタニティブラを買いました😂
どんどん苦しくなると思うので、早めに買ってもいいと思いますよ♪

  • くるる

    くるる

    排卵日付近に乳首の痛みはありました。雑誌見ながら専用下着買わないとねーと旦那に言ったら、まだ早いでしょと言われました。でもこうなったら買わなきゃダメですよね😭

    • 8月3日
  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ

    絶対買った方がいいです~!
    初期はつわりより胸がほんと辛くて😂
    家ではノーブラですけど検診とかはそうもいかないですしね😅

    • 8月3日
  • くるる

    くるる

    可愛い感じのブラが雑誌に載ってたので、デザインはそれがいいのですが、旦那に可愛さよりも今後の事考えたり、楽さ考えたらカップ付きのストレッチインナーの方がと勧められたので、それ注文しました!仕事中走る事もあるので、ガード力がちょっと心配ですがw

    • 8月4日
ショーコラ

生理前っておっぱい張って苦しくなったりしなかったですか??
私は妊娠前から生理前はおっぱいの張りがあったので、妊娠したらそれが続くから当たり前だよなーとしか思ってなかったです(>_<)
大きくなると言うより、張ってるんだと思いますよー!

  • くるる

    くるる

    生理前は特に何もなかったです。排卵日付近に乳首の痛みがあったくらいでした。胸の痛みは我慢できるのですが、息苦しさが辛くて...

    • 8月3日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    私は張る時は、パット抜いたり、ワイヤレスにしたり、ユニクロのブラトップみたいなの使ったりしてましたよ(o^^o)

    • 8月4日
  • くるる

    くるる

    あ、パット抜くという手もありましたね!ワイヤーがないブラトップみたいなカップ付きのストレッチインナー買いました!届くまで仕事中は我慢します(T ^ T)

    • 8月4日