※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が腰を支えずに座れない状況で困っています。座れるようになるタイミングや方法について教えてほしいです。

只今7ヶ月になる娘を育ててるママです
皆さんに質問なんですが
皆さんのお子さんはどのくらいで
腰が座って1人でお座りするようなりましたか?
座らせたら少しは手で踏ん張って座るんですが
すぐぺちゃんといっちゃいます(>.<)
お座りができれば
いろいろと楽になるのにっておもうんですが
こればっかりは…
水遊びとかはやっぱりお座りしててほしいんですが(^^;)

ハイハイもまだズリバイ状態で
頑張ってお尻上げようとするんですが
それもすぐぺちゃんと落ちちゃいます(>_<)

よろしければ教えてください!

コメント

anuenue

うちは7ヶ月過ぎたくらいでした!
よく、ふにゃあってなっていたのを覚えてます(^^)

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    本当ですか?
    ウチの子もあと少しでお座りできるかな(>_<)
    ハイハイはちゃんと四つん這いでできてましたか?

    • 8月3日
  • anuenue

    anuenue

    多分あっという間ですよー😊
    うちはハイハイは早くてあまりズリバイはしてませんでした。

    • 8月3日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    そうなんですね(>_<)
    個人差はあると聞きますが
    やっぱりお座りは早くしてほしいです(笑)

    • 8月3日
白黒

6ヶ月で1人座りしました☺️

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    本当ですか?
    うらやましいです(>_<)
    今ちょうど水遊びとかしてるんで
    お座りできれば
    もう少し楽しめるのかなって思うんですが(^^;)

    • 8月3日
  • 白黒

    白黒

    そうですよね🤔
    ママが支えて上げるしかないですかね💦
    あともう少ししたら座れそうな気がしますよ😊

    • 8月3日
  • 白黒

    白黒

    ちなみにですが💦
    6ヶ月 1人座り→ずり這い
    7ヶ月 掴まり立ち→ハイハイ→伝い歩き
    しました😊

    • 8月3日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    はやいですね!
    しかもお座りのが先なんですね(^^;)
    掴まり立ちは
    立たせてあげれば
    掴んで少し立つ感じでウチの子は今してます(>_<)
    早く座れるよう願っときます(笑)

    • 8月3日
まにゃ♡

おすわりは6ヶ月終わり頃だったかな?
うちはまだズリバイです(笑)
めちゃ速いですが( ̄▽ ̄;)
四つん這いになり
じー、、、、
としてるだけです(笑)
たしかにおすわりできたら
楽ですよね!きっとあと少しだと思いますよ(*^^*)

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    いいですねお座り!
    あと少しと願ってます(笑)
    そうなんですよ!
    ズリバイ早すぎて(笑)
    四つん這い
    うちもそんな感じです
    できるけど動けません(笑)

    • 8月3日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    そうそう
    四つん這いで動けなくて
    じー
    とこっちみてきますよね(笑)(笑)(笑)
    ズリバイうけますよね
    (笑)
    自衛隊みたいじゃないですか?(笑)
    ほふく前進(笑)(笑)(笑)音もしないで
    すっ

    と、色んなところにいます(笑)

    • 8月3日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    わかります(笑)
    本当助け求める顔なんですよ(笑)
    ズリバイたしかにそうですね(笑)
    どこに行ったか見失います(笑)

    • 8月3日
hi-loco

7ヶ月になったばかりの頃は、うちの娘もそんな感じでしたよー!!
8ヶ月になって、1人でしっかり座れるようになりました(´◡`๑)

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    本当ですか?
    じゃあウチの子遅い訳じゃないんですかね?
    ちょうど夏なので
    お座りできれば水遊びできるのにって思って期待が膨らんじゃって(笑)

    • 8月3日
little.my

9ヶ月目前でズリバイしてその5日後位にお座りしてました😄✨
うちの子は少しのんびり屋みたいです😳💕

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    のんびり屋さんでも
    ズリバイからお座りがはやいですね!
    すごいです(笑)

    • 8月3日
秋mama

8ヶ月にはしっかり座りました😆☝🏻日頃からよく座る練習させました☺️ぺちゃんとなったら座らせてましたね☆
あっと言う間に座るようになりますよ♡たのしみですね😍

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    なるほど!
    そうやって練習させればいいのか!
    ありがとうございます!
    少しずつ練習させてみます(>_<)

    • 8月3日