※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

母乳育児中で体重が増減しています。和食中心に食事を摂り、ウォーキングや産褥体操もしています。体重減少がストップしたらしいので、もう少し減量したいと考えています。先輩ママさんの経験や痩せた方法を教えてください。

完全母乳育児です。
妊娠前より12キロ強減りました。妊娠前は6.9キロ増だったので、痩せました。

最近は体重、数百グラムの増減行ったり来たりです。ウォーキングはしてます。産褥体操と。

和食中心を心がけてます。そろそろ体重減少はストップでしょうか??

太り気味なので、もう少し減量したいなと思いますが、先輩ママさんご経験談やこんな方法で痩せたとかあれば教えてください╰(*´︶`*)╯♡

コメント

あり※

妊娠前より12キロもお痩せになったなんて素晴らしいですね!!
わたしも母乳だったのですがみるみる体重落ちました。息子抱えてスクワットや、ドライヤーや歯磨きする時も屈伸したりしてました。
周りが心配する程痩せましたが、断乳して何故か体重増えました😭そして戻らないですーー

• まやや

まやや

断乳後太るんですかー?リバウンド気をつけなきゃですね私も😰😰😰

• 8月4日
babygirl

私妊娠で20キロ肥えて、17キロ減りましたがあと3キロがなかなか😂
羨ましいです!!😂🙏🏼

• まやや

まやや

私も頑張りますあと3キロ痩せたい😰

• 8月4日