※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

5w5dで双子の可能性があり、淡々とした受診後、驚きと調査中。同じ経験の方、悪阻対策を教えてください。

5w5dです。今日、胎嚢確認したら、まさかの2つありました!!!
先生は淡々と双子だねえ。と。

順調との事ですが、まさかの双子に衝撃過ぎて帰ってネットで調べまくっています。

このまま双子になるか
もしくは消えてしまうのかはまだ分かりませんが同じ経験された方、気をつけたことなど教えてください。
悪阻も出始めているので楽になった食べ物飲み物あれば教えてください。

コメント

ゆー

わたしも5wで双子かもって言われました!
もしかしたら空気かもしれないと言われましたが、6wで双子確定で心拍も確認できました☺️

つわりわたしも初めてで困惑してます💦
なので、対処法は模索中ですが、まわりから双子は基本安静にしてた方がいいって言われたので、通勤を自転車から電車に変えました!
仕事もされてるのであれば制限した方がいいのかもしれませんね😣
わたしは今のところ変わらず仕事してますが、母子手帳配布されたり予定日確定したら仕事制限しようかなと思っています!

• あい

あい

心拍確認おめでとうございます!
    次は2週間後なのでドキドキです(°°;)

仕事はもともと8月末で退職予定だったので、あとは引き継ぎ程度ですが車通勤せざるを得ない場所なので残りわずか気をつけて運転します。
    お仕事無理されないようにしてくださいね。
    つわりなんとか乗り切れますように!

• 8月3日
mana

私のつわりは、酢でした。冷麺が大好物になりました。
トマト、お寿司も☆

• あい

あい

酢の物やっぱりいいですよね。
    母手作りの梅ジュースがあるのですが酢が少し効いてて今のところ一番効果があります(笑)

ちらし寿司とか食べたくなりますねー♪

• 8月3日
yai307

おめでとうございます👶🏻👶🏻

とにかく無理しないということが1番だと思います✨
胎盤の数、ふたりの間の壁の有無でもリスクは変わってきますが、お腹周りも100cm超える可能性があるので、無理はせずに過ごしてくださいね😊

わたしは貧血とこむら返りに苦しみました💦
悪阻のときは、炭酸水、ゼリー、スイカ、梨に助けられました!

• あい

あい

まだまだ難関はたくさんあるみたいですね。

貧血予防しっかりしたいと思います!
    ゼリーは私も大好きで常備してます✨

• 8月4日
  • ayu_nh

ayu_nh

• 8月4日