※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子どもが無糖プレーンヨーグルトを食べなくなりました。果物を混ぜると食べるが、割合が難しいです。加糖や味付きのヨーグルトは早いですか?

子どもに食べさせるヨーグルトについて

いつまで無糖のプレーンにしてましたか?
最近、無糖プレーンだと食べてくれなくなりました😰
すりりんごやバナナを混ぜると食べるのですが、ヨーグルトの割合が多くなるとべーっと出してしいます。
プレーンの味が嫌になってきたのかな?と思ったり…

毎回毎回りんごやバナナ入れるのも面倒くさいし、ひと口のうち果物とヨーグルトの割合が8:2くらい(ヨーグルトの味が果物の味でごまかされるくらい)じゃないと食べないので困ってます。

ヨーグルトだけで食べてくれたら助かるのですが、加糖タイプとか、牧場の朝や朝食りんごヨーグルトなどの味付き(?)のものはまだ早いですか?

コメント

華🌹❤

確かに6~7ヶ月からヨーグルトは
OKでした…っけ?
我が家は8ヶ月くらいから
うんちのでない時に朝食りんごヨーグルトなど食べさせていました😅

ままり

うちもまだ無糖にしてます*\(^o^)/*
ベビーダノンとかはどーですか??

青いおうちのまま

うちは4歳ですが無糖です😊
無糖に慣れちゃったんだと思います😅笑

はじめてのママリ🔰

無糖でも食べますが、潰して冷凍してあるバナナを混ぜたり、オリゴ糖混ぜて食べる時もあります(⋈・◡・)

無糖のやつでも酸味が控えめのものもあるのでそういうやつにしてみるか、加糖タイプのものでも良いとは思います(b゚v`*)
加糖タイプは混ぜたりしないであげれるので固くて、スプーン使ってすくいやすいようで自分でよく食べてくれます🥄