※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
産婦人科・小児科

高橋あきら産婦人科での出産経験あり。アルテミス宇都宮クリニックでの帝王切開技術や費用について知りたい。帝王切開がうまい産院も教えて欲しい。

こんにちは!1人目を高橋あきら産婦人科で出産し、今回はアルテミス宇都宮クリニックで出産を考えています。1人目は逆子だった為帝王切開で出産しました。高橋あきら先生は腕がいいということで安心して出産しました。今回は施設と入院日数を考慮しアルテミスでと考えているのですが、情報がなく未知なので教えていただきたいです。帝王切開の技術はどうなのでしょうか?また費用はどのくらいかかるのでしょうか?出産された方にお尋ねします!よろしくお願いします。また宇都宮市内で帝王切開がうまいと評判な産院を知っていましたら教えてください!

コメント

ぴーなつ

費用は予約金入れて助成金に+25万くらいでした(*^^*)帝王切開の跡も綺麗で特に不満はありませんでしたよ♪
しかも硬膜外麻酔してくれるので術後も比較的楽だと思います✨

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます😊手術跡も綺麗だったんですね✨前回産後がとても辛かったので麻酔してくれるのはありがたいですね😳帝王切開は高額医療費の対象かと思いますが利用しましたでしょうか?+25万はその差額実際に払った金額でしょうか?予約金は13万くらいですかね?細かくスミマセン😿

• 8月3日
  • ぴーなつ

ぴーなつ

予約金10万で退院時に15万の支払いでした!限度額認定証を利用してこの金額でした💡😳
    私は破水してしまって日曜の明け方だったので、予定帝王切開だったらもう少し安いかもしれないです♪

• 8月4日
  • みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます😊やはり休日で夜中だとだいぶ値段が変わってきますね😿何があるかわからないけどお産ですからそこはわからないですけどね😅

• 8月7日
オネムのお姫様

こんばんは。
私も逆子でした。
麻酔を入れるときに麻酔をしてくれるので、麻酔はまったく痛くありませんでした。
術後2日位硬膜外麻酔が入ってて自分で調節できましたが2日目の午後あたりから結構な痛みでした😓
ちなみに横切りです。
術後知ったのですが、縦より横の方がキズが大きいので痛いそうです💦
傷口は接着剤みたいので閉じました。

費用は、前金10万円と退院時に15万円位支払いました。

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます😊私も横切りでした!そうなんですね💦初耳です!産後苦しみました💦私は抜いましたが接着剤のようなもので接着するんですね〜💡詳細ありがとうございます!ちなみに高額療養費の請求はしましたか?

• 8月4日
  • オネムのお姫様

オネムのお姫様

おはようございます😃

高額医療申請しました🙂

接着剤みたいのでくっつけるので抜糸はありませんが、しばらくは二本線入って傷口がくっついて段々一本線になってきます。
    (分かりにくいですよね😅)
    傷口が引っ張られて接着させれるので、術後あんまりお腹たるんでない❗️と思ってましたが、傷口がくっついてくるとそののりしろみたいな部分が剥がれるのでやっぱりブヨブヨです😓

そう言えばなんですが、ベビに会いにきてくれた友達が点滴多いねと言っていました💦
    友達は別の病院で帝王切開で出産したんですが、こんなに点滴しなかったと言ってました😅

• 8月4日
  • みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます😊
    高額医療申請して15万ですか?なるほど🤔
    前回は縫って抜糸したので接着剤は想像が難しいです🤔点滴多いんですかー
    先日検診に行って聞いてみたところ入院は5日間とのこと、前回は11日間だったので早過ぎてビックリでした😅このくらいが普通なのですかね?
    そして担当してくださった先生はだいぶドライというか無口であまり説明もなく紙を渡されただけでした😅初期なのでこんなものなのかな?と思いつつ少し不安になりました。こんなかんじでしたか?
    たくさん質問してしまってすみません😿

• 8月7日
  • オネムのお姫様

オネムのお姫様

入院5日は短いと思います😅
    初めての手術、出産ということもあったので、もう少し病院で術後の回復や授乳の指導やらあってもよかったかなと思います。
    母児同室二晩過ごしたらもう退院で、後は質問したり助けてもらえず赤ちゃんと過ごすのはとても不安でした😢
    私は、同室1日目はベビが夜中泣き止まずナースステーションに預かってもらったので、ほとんど一緒に過ごすことなく退院でした😣

入院が11日は羨ましいです❗️
    💴の問題もありますけどね😅

Dr.は、そうですね、無口そうな人いますね💦
    医院長は声が大きく、隣まで聞こえてるし💦
    大人しめの女医さんと、いい感じのおじさんDr.もいます。
    質問しなければあんまり説明はないですね💦

エコーの技師さんはドライです。
    話しかけなければほとんど測定値ぐらいしか声を出さないし、ちょっと冷たいなぁと感じる人もいます。

入院の半分くらいは点滴してましたね😓

• 8月7日