※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せたいマン
ココロ・悩み

2週間前に戸建に引っ越しました。リビングの窓から家の中が見えるため開けず、道路からのアクセスが容易で、インターホンの音に気づきにくいです。窓を叩かれて困っており、柵の設置を検討中です。家計的にすぐには難しいですが…。

戸建へ引っ越して2週間程経ちます。

住宅密集地で年配の方が多く住んで居ます。
道路に面したところにリビングの窓があります。
窓を開けると家の中が丸見えになるのでリビングの窓は基本的に開けません。
道路からリビング窓までは車一台分のスペースがあります。コンクリート打ちをしていて私有地です。が、道路とうちの境にチェーンなどはしていなく出入りは自由に出来てしまいます。
二階にいるとインターホンの音に気付かないことが多いです。おっぱいもあげているので気付いても直ぐに出れない事も多いです。

インターホンに出なかった際に、リビング窓を叩いてくる方が居ます。インターホンを押さない時もありますが…
で、今日、長男がリビングにいて窓を叩かれたので勝手に長男が開けて対応してしまいました。
勝手に私有地に入られるのも嫌ですし、窓は玄関では無いのでそういった行動が理解が出来ません。
私達の方で柵などの対応をした方が良いでしょうか?家を建てたばかりで金銭的に直ぐには対応が出来ませんが…

直接言うのが一番かもしれませんが…色々と知恵を貸して下さい。

乳児が居て片付けも中々進まず毎朝5時起きになり身体も精神的にも休めず長男も障害の疑いがありストレスでおかしくなってしまいそうです…

コメント

ちびダル

玄関に貼り紙をされたほうがいいですよ💦
押しても気づかない場合もありますが、窓を叩かないでくださいとか。
私有地なのでご遠慮願いますとか💦
いるはずなのに気づいてないのかな?って感じで窓から除く人もいてもおかしくはないのかなぁとは思います😓

• 痩せたいマン

痩せたいマン

赤ちゃんが居ますので〜…っていうステッカーを見た事があるのでそれを貼ろうかとも思ったのですが、近所の方は赤ちゃんが居るのを知って居るしそれもどうかと悩んでいます…

• 8月3日
  • ちびダル

ちびダル

確かに😨
    いるのは知ってるとなりますね( .. )
    今度お会いした際に一人一人お伝えした方が誤解を招かないかも😓

• 8月3日
  • 痩せたいマン

痩せたいマン

二階にいるとインターホンには気付かない事がある、授乳をしていて直ぐには出れない事があるというのはまだ越して来て2週間も経っていないのにもう何度か伝えているんですけどね…

• 8月3日
  • ちびダル

ちびダル

みんなわすれちゃうんでしょうね| ू・᷄ω・᷅)。oO
    インターホン無駄になっちゃいますが今どき便利な機械売ってますよ😁👍
    ホームセンターのインターホン売り場に行けばあると思います😊
    室内にいるときはこの機械を持ち歩いているのでどこにいても鳴ったらわかるんですよ♪
    無駄にはなっちゃうけどもね💦

• 8月3日
  • 痩せたいマン

痩せたいマン

同じ話を何回もされるので忘れちゃうんでしょうね(◞‸◟)

成る程…それはそれで二階に置いておけばいいですもんね〜◯

• 8月3日
  • ちびダル

ちびダル

他人の話は聞いても忘れられやすいですよね💦

これほんと便利ですよぉ😊
    100%気づけますから(笑)

• 8月3日
うーたんママ

うちは少し違うのですが、Uターンする車がうちの敷地内の駐車場に入ってくることがあって、砂利が飛んできたり当たり前のように毎週入ってくる車がいたので、ホームセンターでプラスチックの太いチェーンと、それを引っ掛けるポールを購入して、入口にチェーンをして入れないようにしました。それ以来敷地内に入ってくる車はなくなりました。ホームセンターで数千円で買えますので、とりあえず敷地内に入れないようにしてはどうでしょうか。あとはインターホンのところに窓を叩かないでくださいと貼るとか...
勝手に敷地内に入るとか嫌ですよね。

• 痩せたいマン

痩せたいマン

チェーンだと跨いで浸入してくる恐れがあるんですよね…
    長男が自分の鉢でピーマンを育てているんですけど水をあげに出たのを見つけて出て来て一時間程ずっと家の前で話をされていたり…私が呼びに出なかったらもっと話していただろうなぁって感じです。
    そのうち長男を家の中に招き入れてしまわれるんじゃないかと心配です。

• 8月3日
  • うーたんママ

うーたんママ

確かに跨いで入りそうですね...うちも上の子が7歳でピンポン鳴ると確かめもしないでドアを開けてしまいます。
    私は下の子がお昼寝してるときや、手が離せないとき、2階にいるときなどはインターホンの音を切ってます。
    ただ、リビングの窓を叩いてきたら、意味無いですね。長男くんには、しっかり言い聞かせて、開けないようにさせるしかないですね。あとは再度近所の方に念押しで強めにお願いするしかないかなと思います。

• 8月3日