※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の服装について相談です。室内や寝る時はロンパース肌着。お出かけ時はさらにロンパース。夜は肌着一枚で寝ているが、冷えて寝ないか心配。皆様の室内と外出時の服装を教えてください。

生後5ヶ月の娘の服装についてです。
室内や寝る時はタンクトップ型のロンパース肌着で過ごしています。
お出かけ時はさらにロンパースを着せてます。
夜寝る時は前は肌着に一枚服を着せてましたが汗だくだったので肌着一枚で寝てますが冷えて寝ないのかな?と疑問に為りました。
皆様室内と外出時の服装教えてください!

コメント

MM

同じく5ヶ月の子供がいます!
寝るときや、家では肌着1枚で過ごさせています。
出かける時は肌着にロンパースです(^^)
赤ちゃんは体温高いので大丈夫だと思います😊

• ひーママ

ひーママ

寝ていたら足先は温かいのですが太ももとか冷えたりしませんか?
    うちはこれがあって寒いかな?と疑問になったのですがどうですか?

• 8月3日
  • MM

MM

わかります!足先より太ももが少しだけ冷んやりしてる時あります!
    タオル生地のブランケットをかけるのですが気づいたら跳ね除けていていて、やっぱり暑いんですかねぇ😢

• 8月3日
あや

室内と夜は、半袖のロンパース肌着です。
外出は、抱っこ紐やベビーカーから降ろさないときは、そのまま室内着とおなじでいきます(笑)
おろすときは、ロンパースかセパレートきせてます!

• ひーママ

ひーママ

一緒ですね❗下ろさないと肌着で出かけちゃいますよね(笑)

• 8月3日
柚葉

うちも一緒です🤗
室内ではタンクトップのロンパース肌着でお出かけはその上にロンパース、寝る時はタンクトップのロンパース肌着です👶
一応寝始めはバスタオル掛けて寝てますがコロコロ転がるのでよくはだけてますが、今のところ体調壊したこともないし、大丈夫かなー?と思ってます٩(ˊᗜˋ*)و

• ひーママ

ひーママ

一緒の方が多くて嬉しいです❗
    バスタオルかけてますがうちは足で蹴っちゃいます(^^;

• 8月3日
よーこ

家の中ではコンビ肌着1枚
外出時はユニクロのメッシュのタンクトップ肌着と半袖のロンパースを着せてます。
コンビ肌着は5分袖で、お腹は2枚重ね、だけどオムツ部分はがあいてるので、冷えすぎず蒸れなくていいかなと思って着せてます。
でも5ヵ月になるとピチピチかもしれないですね (。-`ω´-)

• ひーママ

ひーママ

ユニクロのメッシュ❗いいなと思った柄柄なくあきらめてしまいました…(泣)うらやましいです!

• 8月4日
haruka

もうすぐ6ヶ月になりますが、、室内は、半袖かタンクかキャミのボディ肌着で、寝る時は、半袖のボディ肌着を着せてます♩袖がないと汗を吸わないと聞いたのと、なんとなく袖がない肌着の方が、隙間があって冷える気がして、夜は袖ありにしてます!ガーゼケットをかけてますが足で蹴るようになってからは、お腹だけにかけてます♩太ももが冷たいなと感じても、背中や首元が熱いこともあるので、背中を触って温度調節してます✧
外出時は、半袖ボディ肌着にブルマか、キャミやタンクのボディ肌着にセパレート着せてます✧

• ひーママ

ひーママ

背中をを触ってですか❗足やら太ももばかり気になってました(^^;気をつけてみます❗

• 8月4日