※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
子育て・グッズ

1歳の息子が授乳時に乳首が痛いです。痛みが卒乳まで続くか心配。乳首にクリームを塗っているが、他に対策は?離乳食は進んでいないため、卒乳は考えていない。

授乳についてです。
今月末に1歳になる息子がいます。
完母です。
上の歯と下の歯が2本ずつ生えて、授乳の時に乳首が痛いです😣
噛まれているわけではないと思うのですが、常にあたっているようで痛みます。
幸せだった授乳タイムが今は苦痛です。
この痛みって卒乳まで続くのでしょうか?
とりあえず新生児の頃に乳首に塗っていたクリームを塗っていますが、対策はこのくらいしか出来ないのでしょうか?
(卒乳まで続くとしたら恐怖ですが💦だからと言って言葉で伝えてもまだ分からないでしょうし)
ちなみに離乳食はあまり進んでいないので、1歳になったら卒乳!とは今のところ考えていません。

コメント

butter

うちはもう上下4本ずつ生えてます💦噛まれて血が出たりしてました。病院にも行きましたが対策はクリーム塗る以外ありません!私も悲しかったです。傷が治ったらまたしあわせタイムやってきます。

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます😊
    上下4本ずつですか!早いですね!
    痛いですよね😣💦病院にも行かれたんですね。
    私もクリーム塗ってまた幸せタイムが来ることを願います!

• 8月3日
おはし

痛いですよね〜!私も一時乳首が切れて血でてました😭
だけど私は自然卒乳してほしかったので断乳したくなくて、涙目になりながら授乳してました(´・ω・`)
そうすると徐々に乳首が強化されていきますよ。笑
歯の数もどんどん増えていきますが、故意に噛みつかれなければ歯があたるくらいじゃまったく痛みは感じなくなります(^q^)
クリームなどでケアしながら数日耐えて、乳首のパワーアップを待たれてください(><)

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます🍀
    痛いです💦おはしさんは乳首が切れちゃったんですね😱それは本当に痛いですよね💦
    私も断乳したくないんですよね。徐々に乳首強化されますかね。ならばとにかくクリームを塗って乳首のパワーアップを待ちます!

• 8月3日