※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぽん
妊娠・出産

妊娠線クリームのおすすめを教えてください。

初めまして。妊娠線クリームでおすすめのものってありますか?よかったら教えてください!

コメント

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

初めまして(^^)
もうすぐ妊娠8ヶ月になります!
妊娠線予防クリームについて、私も調べていたのですが、かなり高額…けど絶対出来ないわけじゃない!という結果でした。

なので、薬局で普通に売ってるボディクリームをたっぷりつかって保湿しています。
妊娠線できるかできないかは体重の増え方と体質の様なので、クリームは気休めらしいですよ!

高いクリームをケチって使うより、安いクリームをたっぷり使った方が断然いいです♡

るいぽん

初めまして( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )貴重なお答えありがとうございます🌟
ボディークリームでいいんですね!塗りつつ赤ちゃんへの想いも伝えられたらいいなと思います!
まだ妊娠確定ではなく、検査薬で陽性だったのですが、今日婦人科行くので確定したら早速色々調査しながら生活しようと思います!ありがとうございます!

2ヶ月後楽しみですね❤️応援してます!

M氏

私は、双子を妊娠していて妊娠線が普通よりできやすいとの事で、高めのオイルを買いましたよ❗
クリームよりオイルの方が効くと聞いたので毎日塗っていますが、今の所1つもにん妊娠線できてません❗

るいぽん

初めまして(๑′ᴗ‵๑)コメントありがとうございます!双子ちゃん!すごいですね❤️
オイルっていう手もあるんですね!わかりました!見てみます!ありがとうございます!

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

ありがとうございます(^^)

そうなんですね!!
おめでとうございます♡♡

すでにケアを考えてるなんてすごいっ!お腹が少しづつでてくる4〜5ヶ月くらいからクリームでケアしていく事をオススメします!
病院ドキドキですねっ!
身体大事になさってください♡

るいぽん

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

早めからの準備が大切かなあと思いまして!このアプリとってもいいですね!
4〜5ヶ月ですね!わかりました!参考になります❤️

婦人科では赤ちゃんできにくいって言われてたので陽性は物凄く嬉しかったです!ありがとうございます!

私はニベアの青缶使ってますよ♡
今9ヶ月ですが、妊娠線できてません₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
お安いのでたーっぷり塗れておすすめです♡

るいぽん

初めまして!コメントありがとうございます!
ニベアの青缶万能ですね❤️ニベアさまさま(´ω`)塗りたい放題ですね!手にも足にもいっちゃいますよね!笑
ありがとうございます!

おまめねこ

私も同じくニベア青缶です*\(^o^)/*
乾燥肌なので、胎嚢確認したその日から全身塗ってます!
お尻→お腹→胸→二の腕→太もも→お腹と、念入れ感半端ないです(笑)

るいぽん

コメントありがとうございます!私もがっつり乾燥肌なんです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
すばらしいです!根気も込めて塗ろうかな!笑
7週目なんですね(๑′ᴗ‵๑)私も確定してたらそのくらいかもしれないです!このあと婦人科行ってきます!

雪桜

エルバビーバのSTMオイルとクリーム使ってます!完全にオーガニックです。新生児にも使えます。

夜はオイル、朝、昼はクリームです。小倉優子さんや、芸能人も使ってて評判いいです。

悪阻がひどいと、においに好き嫌いがあるかもしれません。

わたしは悪阻後から使い始めました。悪阻後ぐんぐんお腹大きくなりましたが妊娠線ありません!

ただ、太りすぎると何使っても妊娠線できちゃうと言ってる助産師さんもいました。

妊娠線は乾燥しやすい妊娠中の肌がぐんぐん伸びることで出来るそうなので、保湿にかなり気を使えば専門のクリームでなくても大丈夫という口コミもよく見ますが私は念には念をと評判のいい、ストレッチマーク専門商品にしました!

オススメです❤︎

るいぽん

回答ありがとうございます!
悪阻次第っていうのもあるんですね!
体重管理、気をつけないとですね。
保湿がポイントですね!ありがとうございます!
雪桜さん、もうすぐ出産予定なんですね(´ω`)応援してます!

ちっく

私は無印良品のホホバオイルをお風呂上がりに使ってます。200mlの大容量のやつでも3千円しないので気兼ねなくたっぷり使えます。いいですよー♫

もちもち

ピジョンのマタニティークリームAmazonで2000円で買いましたが、結構気に入ってます(*^^*)
色んなところに妊娠線出来るって聞いてから全身にぬってたら、肌がスベスベになりました~♪\(^-^)/

さぁ

私は3ヶ月の頃からバイオイル、今はヴェレダのストレッチマーク用のオイル使ってます((´∀`*))今のところ妊娠線は出来てません‼︎クリームよりもオイルのほうが浸透性が高く、お腹を温める効果もあるということで助産師さんもオイルをおすすめしてました。
マタニティ専用だと高いですが、バイオイルはネットで2千円位で量も多かったのでコスパいいと思いますよ〜。今のがなくなったらまたバイオイルを購入する予定です。

♡

私は、ニベアの青缶にホホバオイルを混ぜて塗ってます(*・ω・*)

とても保湿されていいですよ٩( ᐛ )و

るいぽん

コメントありがとうございます!ホホバオイルですね!今度無印で見てみます!
皆様の意見を踏まえて自分に合いそうなもの探してみます🎵ありがとうございます!

るいぽん

ありがとうございます!ピジョンは安心できるメーカーですよね!一石二鳥なんですね!商品見てみます!

るいぽん

コメントありがとうございました!
オイルとクリームで作用は違いますもんね!浸透力も大事ですよね!
ありがとうございます!

るいぽん

混ぜるっていう手があるんですね!なんだか効果も倍増しそうですね(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございます!