※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪バブラブ♪
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、首が安定してきたら抱っこ紐のインサートを外すタイミングは?縦抱きも検討中。皆さんはどう決めた?

抱っこ紐でインサート使用されてる方、首がすわったと判断してインサートをはずすタイミングってどんな感じですか??

3ヶ月すぎた息子ですが、縦抱きしても首がガクンとなるようなことは無く、多少フワフワする時はあります。ほぼすわってるようにも感じます。

今は、アップリカのコランハグを使用中でインサート使用して横抱きをしています。窮屈になってきたし、本人も縦抱きが最近は好きなので、縦抱きに変更してもいいのかなぁとも思います。

皆さんどうやって決断したのか教えて下さ~い(*^_^*)

コメント

Macintosh

エルゴのインサートを最近はずしましたが、取説やネットに条件とか買いてないでしょうか?
ちなみにエルゴは4ヶ月たっている、5500g超えている、首が座っていることが条件でした。あくまで目安かとは思いますが一度確認をしていけそうなら試してみます。

• ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

あっ、取説ですね。
    みてみます!!

• 8月3日