※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

無料のベビーマッサージ参加後の会で、旦那を大切にすることが良い子育てにつながると言われました。これは宗教でしょうか?

近所を歩いていると、無料でベビーマッサージしませんか?と声をかけられました。あまりにも何回も声をかけられるので、先日参加してきました。ベビーマッサージのあとにお話を聞く会というものがあり、内容は旦那さんを大切にしなさい。そうすることでいい子に育つという内容でした。
これって何かの宗教でしょうか?ご存知の方教えてください🙇‍♀️ちなみに次回の会も誘われました💦

コメント

のふ

私もそういうの行ったことあります!
旦那さんを大事にしなさい、そうすれば何事も上手く運ぶし、子どもも言うことをきちんと聞く育てやすい子になりますよ
みたいな話をされました💁🏻
でも自分の子どもを育てにくいと思ったことはないし、私の育って欲しい子ども像とは違ってたので、2回目以降は行ってません😅

• あずき

あずき

全く同じですね!!
    間違ったことは言ってなさそうなんですが、ちょっと宗教っぽいなぁと思ってしまいました💦

• 8月3日
うに

私もベビーマッサージではないですが、スーパーで買い物してたら同じように声かけられました😱
「赤ちゃんがいい子に育つようにお話し会開いてて〜」って言われましたが断りました😅
いい子に育つようにってなんだ?と思って😅

他にどなたか参加されてたんですか?😳

• あずき

あずき

それ、同じとこだと思います!!
    他にもたくさんの方が参加されてたのでびっくりしました😳

• 8月3日
COCORO

ありますねぇ。。
ベビーマッサージ付きではないですけど…旦那さんを大切に…って。言われなくても解ってますからっていつも思ってました‼️

玄関に毎回 宗教のチラシ入れられたり😭ラミネートされた名刺サイズの宗教の言葉みたいなのも入れられてました😓

来られたときに面と向かって
迷惑なので今後一切うちには来ないで下さいとお断りしましたよ!

それからは来ません

• あずき

あずき

お家まで来られるんですね!!
    だいぶ押しつけがましい感じですね😭

• 8月3日
  • COCORO

COCORO

気をつけて下さいね!!

• 8月3日
AMTMM🌼

なんか宗教の臭いがしますね☺️
宗教ではなかったら、
なんかのネズミ講とか…

• あずき

あずき

わたしも宗教っぽいなぁと思ってしまいました💦

• 8月3日

参加したことはないのですがしょっちゅう声をかけられます!
最初に誘われたときにちゃんと断れず、日程をメールで一斉送信しているというのでそれくらいならいいかと電話番号を教えたらずーっとメッセージがきます。
参加するときはこちらから連絡するのでメールはもういいと返信してもきます。

しょっちゅう声をかけられるし、いつも同じ人というわけでもないのでこの会の関係者はいったい何人いるんだろう?と思ってました 笑

• あずき

あずき

やっぱり思いますよね!笑
    1度参加すると、しつこいくらい次回もお誘いきます💦

• 8月3日
まさこ

私も娘を連れて歩いていたらサークルに入りませんか?みたに声をかけられた事があって、ママリで質問させていただいたら、宗教みたいで、ネットで調べたら、早起き会?と言うのが出てきました。

• あずき

あずき

そうなんですね!早起き会も調べてみます🤔

• 8月3日

宗教な感じしますね。
何回か通ううちに思想に染めようとしてたり、だんだんそっちの話になって行くんじゃないかと思います。。

• あずき

あずき

ですよね💦なかなか断わりきれなくて。。

• 8月3日
さくら

ありますね。サークルとかはいりませんか?

といわれて。
エホバだったかも(^_^)

• あずき

あずき

いきなり話しかけてくるのは、やっぱり怪しいですよね💦

• 8月3日