※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま(♡˙³˙)
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月の娘が指しゃぶりを始め、イライラしています。離乳食が美味しくないのか、飽きているのか気になります。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

おはようございます。
離乳食について質問です。

生後5ヶ月の娘です。
拒否等もあるかと思い5ヶ月初期に離乳食をはじめました。
でも、嬉しいことにパクパク食べてくれ、今離乳食3週目です。
10倍粥・人参、小松名をあげています。

口を閉じて拒否したり、ベーッと出すことは無いのですが、食事途中から指しゃぶりを始めます(´-ω-`)
ご飯の時間だよと言って指を外す斗たまに怒ったような様子を見せたりします。
ご飯は口に持って行くとしっかり食べてくれるのですが、少し目を離すと指しゃぶり……
おかげでイス・テーブル等が汚くなり……

仕方ない、こんなものだとは分かっているのですが、少しイライラしてしまいます。
離乳食美味しくないのでしょうか?
飽きてるのでしょうか?
皆さんはこんなことありますか?
教えてください(。>ㅅ<。)

コメント

えりーこまむ

うちも初期から始め同じく3週目です(•ε-)♡
うちの子もやりますよ~‼
べちゃべちゃになっちゃいますよね…笑
なのでおしぼりも用意して隙を見て拭いてあげてます('ε'*)
汚れたら拭けばいいか~と気楽に考えるよにしてます(*˙˘˙)

ゆうまま(♡˙³˙)

ありがとうございました!!
やっぱり汚れるものなんですね(*_*;
みんな通る道だと思うと気が楽になりました!
この先のことも考え、神経質にならずにやっていこうと思います(*•̀ㅂ•́)

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

うちの息子も3週目です!!
指しゃぶりしますね…
でも、だめだよ〜。こっちだよ。って言ってうちが息子の手を持ってスプーン近付けてます!
そうすると何故か手を握ってくるので、そのまま手を繋いだ状態であげてます(´・_・`)笑