※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家事・料理

皆さんのご家庭ではお米は何を食べていますか?😊お米によって本当に美味…

皆さんのご家庭ではお米は何を食べていますか?😊

お米によって本当に美味しい不味いありますよね💦

貰い物のお米がなくなったので買いに行きたいと思いますので、美味しいお米教えてほしいです😊

実家の田んぼで作ってますとか、知り合いから貰ってますとかはナシでお願いします😅そうゆうのだと入手不可なので…笑

コメント

さらい

魚沼産のコシヒカリはずば抜けて美味しかったです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます❤魚沼産コシヒカリ有名ですよね😊

• 8月3日
ぐでたま

私はななつぼしが好きです😊
たしかマツコがCMしてたような…
結構有名と思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!ななつぼし!!聞いたことあります!!スーパーで見てみます😊

• 8月3日
ぼんちゃん

うちは、ゆめぴりかです(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊うちの母も夢ぴりか推しです❤

• 8月3日
吏桜(りお)

旦那の実家の田んぼで作ってる奴を送ってもらってるんですが何で美味しいのか聞いてみるとだいたいスーパー?とか農協のものはお米をある程度ブレンドしてるそうです(コシヒカリ、とパッケージされていても少し違うものや品質が少しだけ悪いもの?が混ざっているとか。)
だから一番は少し高いかもしれないけど道の駅とかで量り売りしているものや農協に直接出向いて一等米?百パーセントその品種だけのものをって言っていました。

うちは確かあきたこまち?かなんかだったと思います!

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

ごめんなさい、送ったもらったのは書くなって書いてあったのに書いてしまいましたね…

• 8月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    いえいえ、参考になります❤農協近いので行ってみようと思います😊

• 8月3日
なぎ

山形の『つや姫』が
美味しかったのですが
少し高いので新潟産や三重県産の
コシヒカリにしています( ´ u ` )

今回、熊本産のヒノヒカリを
購入してみたので
食べるのが楽しみです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!つや姫も聞いたことあります❤少々高くても美味しいものがいいかな😊ちょっとスーパーでみてみます!

• 8月3日
ゆう

青森の青天の霹靂が今までの中で1番美味しいと思いました!
あまり見かけないのですが‥

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊青天の霹靂!?初めて聞きました😱見つけたら買ってみます❤

• 8月3日