※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

35w1dの健診で赤ちゃんの頭が大きいと言われ不安。同じ時期の頭の大きさや出産経験を知りたい。

本日35w1dで、健診に行って来ました!そこで、赤ちゃんの頭が9.1センチで『大きめだねー』と言われました(;ω;)このまま大きくなりすぎた場合、自然分娩で産めるのかが不安です💦
みなさんはこの時期、頭の大きさはどれくらいでしたか?
また、大きかった方、出産はどんな感じになったかお聞きしたいです!

コメント

yunnan

大きさ覚えてないんですが、長男も次男も、妊娠後期からずーっと、頭大きめだから、お産頑張ってって言われ続けてビビってました💦笑

産まれてきたら、ちょっと大きいかなーぐらいで、びっくりするような大きさではなかったです。笑 ちなみに、2人ともスピード安産でした✨

• ひかる

ひかる

スピード出産だったんですねーー!
    羨ましいです(*´Д`*)💓

でも頑張ってと言われるということは、やっぱりお産が大変にはなる傾向なんですね(;ω;)💦

運動を頑張って早めに産まれて来なさいと話しかけます!笑

• 8月3日
  • yunnan

yunnan

やっぱり頭から出てくるから、大変だよーとは言われたんですが、正直頭の大きさ関係ある?!て感じでした!笑(よっぽど大きかったら違うかもしれませんが)

あんまり気にしすぎないでいいと思いますよー💗言い聞かせ、大事だと思います✨するんって生まれてねって言い続けてたら、2人ともいうこと聞いてくれました🤣笑
    不安もいっぱいだと思いますが、楽しみですね😍

• 8月3日
  • ひかる

ひかる

骨盤とかが狭いとまたきついんでしょうかね💦
    義母が旦那を産んだ時、頭が引っかかって出てこなくて帝王切開になりかけたと言ってたので心配で笑

おりこうさんですね〜╰(*´︶`*)╯♡お母さんのために頑張ったんですね!もう声も届いてるはずですし、私も言い続けます☺️!

• 8月3日
るんるん♩

娘の頭の大きさが私の骨盤ギリギリだったようで、臨月手前くらいの時期にレントゲン撮って確認しました!
でも先生は基本的に下から産ませる方針だったので、最悪緊急帝王切開になるけどとりあえず頑張ってみましょう!みたいな感じで…😭

出産時は子宮口が完全に開いてなかったということもありましたが、やっぱり頭が出てくるまで結構時間がかかりましたが何とか普通分娩になりました😅

• ひかる

ひかる

お返事おくれてすみません😱
    わー!事前にレントゲン撮ってもらえるといいですね!私も今度聞いてみます!
    やっぱり大きすぎると最悪帝王切開の恐れがあるんですね(T . T)💦
    今のうちから骨盤を開く体操とかしてた方がよさそうですねー😅

• 8月4日