※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊娠・出産

家の中でスクワットなどの運動は大丈夫ですか?早朝や夕方に散歩する予定です。

いま34w2dなんですけど、
先生に37.38wには産みたいから運動をしっかり
しといてね〜って言われたんですけど、
日中は外も暑いしゴロゴロしてしまいます。

散歩は早朝か夕方にしようとおもうのですが、
家の中でスクワットなどしても大丈夫なのでしょうか??

コメント

私も早めに生みたいねと言われていますが、まだ生産期ではないのでスクワットや雑巾掛けはしないように言われました😓
今の時期はウォーキングや軽い運動、ストレッチなどがいいみたいです💡

• もりり

もりり

そうなんですね!
    早めと言われた理由をよかったら教えてもらえませんか?😵💦

まだスクワットなどはダメなんですね😫💦するところでした、、!

家でストレッチしてみます😊

• 8月3日

退会ユーザー

私の身長が低いわりに、赤ちゃんが大きいんです😅
    もりりさんはどのような理由ですかー?😳

私の産院ではそう言われたのですが、先生に聞いてみてもいいかもしれないですね😊💡

• 8月3日
  • もりり

もりり

わ!一緒です😵💦💦
    やはりリスクがあるんですね😰
    先生には低身長を生かして?あげましょーと上手いこと言われました!笑
    よくわからないですが😂

聞いてみます☺️🍀
    あと37wで産みましょうと言われたので焦ってます😫

• 8月3日

退会ユーザー

一緒の方がいて嬉しいです😂✨
    先生面白いですね笑
    帝王切開もこわいので、できればはやく生みたいのですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでわからないですよね😢

37wてほんとにあっという間なのでほんとにほんとにドキドキですよね😱
    赤ちゃんが元気にはやく出てきてもらえるようにお互いがんばりましょうね😊💕

• 8月3日
  • もりり

もりり

そんなこと言われてるのってほんとかな?と思っていたので同じ方がおられてよかったです!!
    わたしもです。超過して帝王切開や促進剤は避けたくて、、💦
    あかちゃんを待ってあげないとですね😇

いつ陣痛や破水などがくるのかソワソワしてます😰💦
    はい!元気が一番の願いです☺️🍀

• 8月3日
あきらプリン

大丈夫かわ先生に聞いた方が安パイだと思いますよ!

もしされるならきちんとしたフォームで、お腹の重みで膝が壊れる可能性もなきにしもあらずなので⭐️

• もりり

もりり

そうですよね😳💦💦

膝って痛くなるんですね😫
    昨日歩きすぎてか今日膝がだるくなりました😰完全に運動不足です😫

• 8月3日
くみこ

正産期までは、ムリしない運動、
正産期からは、ムリする運動(お腹に負担のない)と言われていて、

その頃はクリニックの教室やユーチューブや本屋などで、マタニティヨガを調べてやってました^_^マタニティビクスの教室もありました‼️

今までの緊張で体が固まってるので、体を柔らかくほどいて、ゆったりできます!そうしとくと、正産期入ってからのスクワットとか骨盤広げるのとかも、やりやすいそうです(*^_^*)

散歩も、涼しい時間や場所で、ゆっくり赤ちゃんと景色を楽しむように(*^_^*)正産期入ったら、ダイエットみたいにシャキシャキ歩きます!

スクワットや階段上り下りなどは、まだ先でいいはずです(*^_^*)

• もりり

もりり

37wからは動いても大丈夫なんですね😊
    お腹が張るまでウォーキングしても大丈夫なので1時間くらい歩いてくださいって言われました😳💦

クリニックの教室あるんですけど、
    いくのが億劫というのもあるんですけど、体調がすぐ悪くなるのでトラウマでなかなか行動に出せないです☹️
    ほんとにだめだめです💦😰

スクワットは37wに入ってからのイメージですが、あと2週間後には骨盤の中にあかちゃんの頭が入ってるようにといわれて焦ってます😰💦

• 8月3日
  • くみこ

くみこ

先生的に、赤ちゃん大きめで早く出したいって感じなんですか??(*^_^*)
    私は34週のときは2200グラムくらいで、まだ出てきたら困るから、運動や乳首マッサージはおなか張るほどはやらないでって言われました…💦
    もりりさんと少し違うみたいですね(*^_^*)ほんと、人それぞれなんですね〜👀

外へ行くのが億劫な時とか出掛けるのが不安な時は、家の中で手足をしっかり上げて足踏みしてますヨ❤️

• 8月3日
  • もりり

もりり

たぶんそうだとおもいます。
    身長も低いほうなので母体のことを考えて言ってくれてるとは思うのですが、、

わたしも昨日で34w1dだったんですけど、2300gでした!
    乳房マッサージもエアロビクスもどんどんやっていきましょう〜って言われました😂😂

家の中で足踏みはいいですね😳👍

• 8月3日
  • くみこ

くみこ

そうなんですね👀!この暑い時期に〜って感じだけど😅でも、病院の言う通りが1番安心ですよね(*^_^*)
    私が散歩くらいしか運動してない36・7週のとき、頭下がってはきてるけど、骨盤にはまってはいなかったので…。もりりさんは早めに産む運動して良いってことなら、37週ですぐ産まれたら、早く会えるからいいですね🤗❤️

もし足踏みなどの室内運動がやりやすかったら、
    ●行進みたいに、手足をしっかり振って上げて足踏み。
    ●階段の一番下で、踏み台昇降。
    ●妊婦のスクワット(壁にもたれて腰を揺らすやつがネットで見れます!)
    ←踏み台昇降とスクワットは、皆さんが言うようにやっていいか聞いて見てからでもいいかもですが💦
    ●マタニティヨガもビクスもある程度ネットで見れます♡本もあります。
    ●座るならあぐらかヤンキー座り?で。
    ●気が付いたらヨガの呼吸法や伸びをして体をほぐす。

これは最近私が外でたくない時やるシリーズです(*^_^*)笑

• 8月4日
じいにょん

それは先生の希望であって赤ちゃんはタイミングをみて出てこようとします。
散歩も暑いので日が昇る前か沈んだあとでもいいと思います。私は散歩をよくしてましたが産まれたのは予定日より8日遅かったです

• もりり

もりり

そうなんですね😵💦
    先生に言われて焦っていましたが、
    あかちゃんのことを気長に待つことにします😉

運動していてもやはり赤ちゃんのタイミングなのですね😅😇

• 8月3日