※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぬ
子育て・グッズ

朝と寝る前のフォローアップを哺乳瓶であげているが、哺乳瓶を卒業させたい。離乳食時に水分を摂取するが、上手く飲めず悩んでいる。朝のフォローアップを他のものに変えたい。他の飲み物や飲ませ方について教えてほしい。

哺乳瓶とフォローアップミルクについて相談です。

今三回食で、起きたらフォローアップミルク160ml。
8時ごろに朝ごはん。
13時ごろに昼ごはん。
18時ごろに夕ごはん。
寝る前20時ごろにフォローアップミルク160mlをあげています。
離乳食は一回200gほど食べています。

朝と寝る前のフォローアップを哺乳瓶であげているのですが、そろそろ哺乳瓶を卒業させたいです。
離乳食の時にマグで水分を摂取してるのですが、なかなか上手く飲めません。
吸うのですが、口に入れたらビャーと吐き出してしまいます(;_;)
フォローアップでも最初は上手く飲むのですが、だんだん吐き出して遊んでしまい、160mlも飲めません。
これは練習するしかないんですかね(T ^ T)?

あと、朝起きてのフォローアップを他のものに変えたいです。例えば麦茶とか、、
寝起きがあんまり良くなくて何かを飲まないと落ち着かないです。
みなさんは朝一に何を飲ませてるんでしょうか(><)?
そしてそれはやっぱりコップやマグで飲ませてますか?

コメント

うちはストローで麦茶飲ませてます!
置いといたら勝手に持って飲んでるのでその間に自分が顔洗ったりスキンケアしたりして、離乳食の準備って流れです(^^)
たまに機嫌悪くても食べたら機嫌よくなるのでちょっと放置してでも先に用意しちゃいます!
フォロミは120をコップで飲ませてます!
うちは数日でほぼこぼさず飲めるようになったのですが160は多いのかそんな飲まないので120にしました!