※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

九月にディズニーへ子供と行く際、レンタカーかバスか電車か悩んでいます。北海道からの旅行で、子供連れでのバスや電車移動が心配です。駐車場の空き具合も気になります。

子連れで九月にディズニー行きます!
レンタカーでいくかバスでいくか電車で行くか悩んでます。北海道から旅行でいくので…。
バスや電車は子供連れては大変ですよね?

旦那もいますが…
レンタカーだと駐車場が空いてるか心配です!

コメント

K

駐車場はめちゃくちゃ広いので空いてますよ!!
ただ、広すぎて場所忘れちゃうと迷子になるのが難点です笑
お子さんが大丈夫なら電車でもいいですがとにかく混むので満員は逃れられないと思います😭

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!車にします( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

• 8月3日
ポムポムゼリー

駐車場は空いてると思いますが、赤ちゃん9月で2カ月ですか?

失礼ですがまだ小さいので北海道から千葉の長距離にディズニーは可哀想かな?と😰

• ちょこ

ちょこ

いえ、その頃は3ヶ月です!
    説明すると長いですが私と子供たちは神奈川県にいます!
    旦那が単身赴任で北海道から来るので、マイカーが使えないと意味で北海道からと書きました。

• 8月3日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

あ、そうゆう意味ですね🙇

車が楽だと思います!
    疲れたら車に戻って休憩もできるので😊

• 8月3日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね、レンタカー借ります☺️

• 8月3日
もちねずみ

レンタカーは空港で借りる予定ですか?
9月のいつごろ行くかによりますが、早めに行けば満車にはならないかな、と。
ただ、場所がパークから遠くなります。
もし近隣のホテルに宿泊予定でしたらチェックイン日の朝から駐車できるところもあるので、ホテルに駐車→タクシーやシャトルバスで移動という手もありますよ!

• ちょこ

ちょこ

レンタカーは神奈川県の実家の近くで借ります。
    9月11日にいきます!

ホテルではないのです(´;ω;`)

• 8月3日
  • もちねずみ

もちねずみ

数年前までディズニー年間パス持ちで、よく埼玉から車で行っていましたが、連休前とはいえ9/11なら平日ですから、時間によりますが満車にはならないかと思います。
    お昼頃には遠い駐車場になるかもしれないので、早めに行くことをオススメします。
    目安としては開園1時間前〜30分前ならそこまで遠くないかな、と。
    もし遠い駐車場になってしまったら、車には戻らない前提で必要な荷物を全て持って、予備のものはロッカーに預けておくと良いですよ!

• 8月3日
マロン🌰

バスは赤ちゃんいるしきつくないですか??
早くについたら駐車場も余裕であいてますよ(^O^)
行く時期にもよりますけど!

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!車にします!

• 8月3日

ホテルの場所にもよると思いますよ!
近くならわざわざレンタカーの必要無いですし!
何処から行くのか、お分かりですか??
ちなみに、土日祝に行くなら駐車場は混んでますが、停められなかったこと無いですよ☺️

• ちょこ

ちょこ

神奈川県の横浜からです💦💦

• 8月3日

退会ユーザー

それなら断然車ですね!!笑

9月初旬から、ハロウィン始まってかなり混むのと、まだ暑い時期なので、休みながら楽しんで下さいね❤

• 8月3日

私も上の方が仰ってるように、2ヶ月の赤ちゃん連れての長距離旅行は、んー?と思ってしまいましたσ^_^;
しかも人が多くて9月ならまだ暑いディズニー・・・。

行くなら自分達のペースで休憩できる車がいいと思います。

• ちょこ

ちょこ

そのころは三ヶ月です。
    上の方への返信にも書きましたが私と子供たちは神奈川県の実家に住んでます。
    旦那は北海道で単身赴任なので、旦那が北海道から来ます。
    自分たちの車がつかえないため北海道からと書きました。

• 8月3日

退会ユーザー

なら迷わず車ですねー🚗

• 8月3日
yukkan

どちらのホテルにお泊まりかによります!
東京都、神奈川県、千葉県…などなど

私は神奈川県なのですが、家族で行くと、電車賃が一人往復3000円なので、大人二人6000円になってしまいます。
車で行くと、駐車場代一律3000円で済むのでこちらのほうが安上がりなのでいつも車で行ってます!(ハイブリッドなのでガソリン代は気にしてません)
帰りも疲れちゃうので電車だと大変かな…笑

あと大きなお世話かもしれませんが…
9月の何日にいきますか??
9月8日からディズニーハロウィンがはじまります。
このイベントは一年で最も混む時期で、平日でもかなりかなり混む時期です。
お子さんもまだ小さいようですし、時期をずらすことをおすすめします!

• ちょこ

ちょこ

神奈川県の実家です(´;ω;`)

なるほど…結構しますね💦
    レンタカー借りた方がいいですね( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

なんと!ハロウィンなんですね💦💦
    時期は旦那の会社の都合でずらせなさそうなので…
    月曜日に行くつもりですがそれでも結構やばいですかね?💦💦

• 8月3日
  • yukkan

yukkan

なんと!私も神奈川県ですー!笑
    実家が横浜市ですが、現在は藤沢市なので、電車賃は藤沢市からの運賃です!
    横浜ならもう少し安いかな?

やばいと思います…笑
    うちもハロウィン時期に行ったことありますが、アトラクションは2~3つぐらいが限界でした😅
    どれも1時間以上待ちだったので

また、ランドかシーかでも変わってきます!
    シーの場合、基本的にはどの時期でもランドより空いてます!(今年の夏はパイレーツをやってるのでシーの方が混んでますが😅)
    なので、少しでも混雑を回避するのてあれば、シーをおすすめします!
    が…
    シーだとお子さんが乗れる乗り物がかなりかなり限られてきます。
    お膝はNGで一人で座れるのが条件。っていうアトラクションがほとんどだったと思います。(ランドもこの条件多いですが)
    シーは食べ物も美味しいので、混雑回避、雰囲気とパレードを楽しむならシー。
    混雑しても少しでも多くアトラクション乗りたいならランドです!

あと、ちょっとしたアドバイスですが…
    もう知ってたらごめんなさい!
    飲食店は予約制なので、必ず予約していくことをおすすめします!
    予約なしですと入れてくれませんので、ワゴンで売ってるものしか食べれなくなります!
    1ヶ月前の10時からオンライン予約出来るので忘れずに♡

• 8月3日

車がいいと思います!移動だけで疲れちゃうと思いますよ💦

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!車にします(*´∀`*)

• 8月3日
ぽこ

空港からディズニーランドまでシャトルバス出てますので1時間もかかりませんし、それに乗ってしまえば楽ちんかなと私は…思います😄✨✨