※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつき
妊娠・出産

貧血で倒れた後、来週の糖負荷検査の予定があるが、今日病院に連絡すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今日初めて貧血で職場で倒れました。
今は休憩室でおやすみさせてもらってます。
来週がちょうど検診日で、併せて糖負荷検査の予定なのですが、検診の時に病院に伝えればいいのか、今日のうちに連絡して病院に行った方がいいのかわかりません。

皆様ならどうされますか?

コメント

えるもりっち

私なら今日のうちに病院に電話して
相談します!気をつけてくださいね!

• りつき

りつき

回答ありがとうございます。
    もう少し落ち着いたら電話してみようと思います。

• 8月3日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

私も糖負荷検査やりました(*'ω'*)
最初に予約していた日の朝、便秘でお腹痛くて痛くて、病院で便秘でお腹痛いから検査の後にでも診てくださいと伝えた所、体調悪いのに無理してやる検査じゃないから来週にしようと先生に言われました。

倒れたというのは目の前真っ暗になってバターン!と倒れてしまったのですか?しゃがみ込む程度ですか?
私だったら、しゃがみ込む程度ならば病院には来週の予約通りに行きますが、バターンと倒れてしまったのであれば、すぐ電話して倒れて不安だから診て貰いたいと伝えますね!
その後のこと(受診可能か、検査の件など)は、病院の判断に任せる感じですかね(´-ω-`)

なによりもお大事にされてくださいね(*´ω`*)

• りつき

りつき

回答ありがとうございます。
    私も糖負荷は体調悪かったら延期するから言って下さいと言われてるのですが、妊婦さんは大体貧血になると聞いたので、許容範囲なのかな?とか、病院も遠いので可能なら1回で済めばいいな…とかつい余計なことを考えてしまってます。

倒れた時は水の中みたいに音が遠くなって、慌てて座った後しばらく目が開かないような感じでした。少し休んだら落ち着いて来たのでこれは悩むラインだな…と思って質問しましたが、とりあえずは病院に電話して診察の必要性があるか聞いてみようと思います。

近い週数で同じように糖負荷受けた方のお話聞けて嬉しかったです。ありがとうございました。

• 8月3日