※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
子育て・グッズ

生後2週間の娘のおしりが赤くなりました。皆さんはどう対処しましたか?頻繁におむつを替えておしりふきをしていますが、荒くふいているのでしょうか?

生後2週間の娘を育てています。

昨日あたりからおしりがお猿さんみたいに赤くなってしまいました。

頻繁におむつを替え、おしりふきでケアしていますが、荒くふきすぎなのでしょうか?

赤くなってしまったとき皆さんどう対処したのか教えてください!

コメント

あーちゃん

おしりふきじゃなく、
ぬるま湯で流してあげて、コットンで優しく拭く、ワセリン塗れば良くなりますよ😆

新生児だとオムツ換える頻度が多いしこの時期だとむれるし、オムツかぶれになりやすいですよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

• れいにゃん

れいにゃん

ありがとうございます!
    すぐ実践したいと思います♪
    この時期本当ムレるんで可哀想です。

• 8月3日
モモイロ

少し荒てきたのかもしれませんね😣💦酷いようなら病院で診てもらった方がいいですし、赤い程度なら、おしりふきで拭く前に水で流してあげたり、保湿してあげたらいいと思います❗️

• れいにゃん

れいにゃん

ありがとうございます!
    まだ赤い程度ですし、酷くなってる感じでもないので、保湿したり試したいと思います♪

• 8月3日
ポムポムゼリー

かぶれた時はおしりふきは使わず、洗い流してあげるか、お尻洗うボトルなどで流してあげて下さい!
その後こすらないように水分をきちんと優しくガーゼなどで押さえるように拭き取り、手であおいだりしてしっかり乾燥させてあげるといいですよ😊

• れいにゃん

れいにゃん

ありがとうございます!
    早速試したいと思います!

お尻を洗うボトルって売ってるんですか?♪

• 8月3日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

お尻洗う専用ボトルがリッチェルから出てますが、お店によって置いてあったりなかったりします😵

あとはリッチェルより使いにくくなりますが100均のドレッシングボトルにぬるいお湯入れても代用できます😊

ガーゼで拭くのが抵抗があるようでしたら、コットンを濡らして優しく拭いてあげるのもいいですよ✨

あまり赤いようなら病院でお薬貰って塗ってあげると早くよくなります✨

うんちの時は特にかぶれやすくなりますからお薬塗ってあるとうんち弾いてくれるのでかぶれにくくなります😊

• 8月3日
  • れいにゃん

れいにゃん

ご丁寧にありがとうございます!
    ドレッシングボトルで代用できるなら早速ケアしていきます!♪

• 8月3日
はるくんmama

ポリベビーと言うクリーム塗ると治りますよ♪
ドラッグストアなどで売ってたりするのでいいですよ!

• れいにゃん

れいにゃん

ありがとうございます!
    調べて試したいと思います!♪

• 8月3日
ドル

オシッコの時は2回に1回しか拭きませんでした。
ウンチはガーゼをお湯でヒタヒタにしたので拭いたり洗ってあげたり。

その後良く乾かしてあげてます。
フーフーしてあげたり、ドライヤークールで当てたり 笑

天気の良い日は下だけ裸で窓越しですが日光浴乾燥。

サラサラになってからオムツはかせる回数を増やしてみて下さい^_^

後は
保湿はファムズベビー!
これ神的に良いです!
高いけど💦

これで娘は肌いつも褒められます。

• れいにゃん

れいにゃん

ありがとうございます!
    しばらくおしりふきはお休みしたほうがいいんですかね?♪

すぐおむつを履かせてしまうので気をつけていきたいと思います♪

ファムズベビーも調べてみます!♪

• 8月3日
バルタン星人

予防しておいた方がいいです!ポリベビーが薬局に売ってるのでそれを1日2回か3回塗るとすぐよくなりますよ!オムツかぶれまでいってしまうとなかなか治らないので、赤くなってきたなぁくらいの時に薬塗った方がいいと、退院の時に教えてもらいました!

• れいにゃん

れいにゃん

ありがとうございます!
    早速、今日薬局で購入して使ってみたいと思います!♪

• 8月3日