※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

里帰り出産について、近場に住んでいるが通勤時間が長いため悩んでいます。皆さんはどのくらい里帰りしましたか?

11月予定日の初マタです。

何から何までわからない事だらけですが、
皆さんは里帰りどのくらいしましたか?!🤔

実家まで車で20分ほどの
近場に住んでいます!^_^
産婦人科からもそんなに遠くはありません!!!

旦那の通勤時間は普段は30分程ですが、
里帰り一緒にすると1時間強かかってしまい、
普段から仕事の終わりが21時、22時で
23時頃帰宅、朝も7時半頃家をでる感じになります!

里帰り短かった方、だいたいどのくらいまで里帰り
していましたか?♪───O(≧∇≦)O────♪

教えてください😵💓💓💓

コメント

manami.*

産後3wくらいで里帰りやめました🙄
実母がフルタイム勤務で
あまり意味がなかったので…。

ままり

旦那さんも一緒に帰られる予定なのですか?
実家は車で40分くらいで前後1ヶ月帰ってました。
旦那は土日休みなので、土曜来て泊まって日曜の夜には帰る感じで私の実家に通ってくれました。

みきまる

ラッキーさんと同じくらいの距離に実家があり、旦那さんの仕事の時間も大体一緒です(^^)

産前は初産だったので予定日1ヶ月前に帰って、産後は2,3週間ほどで家に戻りました!

• みきまる

みきまる

ちなみに旦那は一緒に里帰りせず家で過ごして、休みの日に実家にきてました😄

• 8月3日
three

一ヶ月弱で帰る予定が、腱鞘炎になってしまい沐浴ができない状態だったので症状が良くなるまでいました💦なので1ヶ月半くらい里帰りしてました☺️

実家までは車で1時間、通勤は電車なので旦那が実家から通勤するといつもの1時間+30分でした。でも、子供に会うと仕事の疲れが吹っ飛ぶ〜と言って帰れるときは実家に帰ってきてくれました( ˚͈ᵕ˚͈ )
ただ、帰りがいつも遅いので週末だけという週もありました😌

玄米おむすび

私は2週間です(^○^)
実家は40~45分離れた距離で旦那は一緒に里帰りはせず週1回泊まりにきて次の日朝早く仕事に向かってくれました😁

ぴーちゃん

1ヶ月検診のタイミングで自宅に帰りました❗
主人は休みの日に実家に通ってくれた感じです😊

コジロー

私も実家まで20分位です!
里帰りは産後1ヶ月です。
1ヶ月検診の前日に家へ戻ってきました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
旦那は、一緒に里帰りはせずに家で生活してました。
義実家も近くなので、夕飯だけ食べに行ったりしてましたよ〜(°▽°)✨
仕事もあるから休みだけで良いと言いましたが、旦那は2日に1回は会いにきてました😆

ママリ

実家まで車で1時間です🚘
上の子の時はギリギリまで自宅にいて、産後1ヶ月ほど里帰りしました☺️今回は上の子がいるので産前1ヶ月半前から産後1ヶ月半の計3ヶ月を予定しています✨
どちらとも主人は一緒に里帰りせず、休みの日に赤ちゃんに会いに来る感じです🙌🏻