※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ323
子育て・グッズ

明日の電車の外出時の服装について相談です。肌着とロンパースの組み合わせで暑くないか不安です。同じ月齢のお子さんを持つ方、服装のアドバイスをお願いします。

今日で生後11ヶ月です。
夏の外出時の服装について質問です。

病院や散歩の時は半袖ボディースーツ(肌着)にズボンを履かせてるのですが
明日は1時間程度電車に乗って出かける予定です。
(ベビーカー、ベビーカーに保冷剤を入れるタイプの冷却シートを取り付けて暑さ対策をしてます)

その際の服装について質問なのですが
半袖orノースリーブの肌着+半袖ロンパースだと暑いですかね?
電車の中のクーラーも心配だし、外出時に肌着でいいものかと…かといって、半袖ロンパースを肌着無しで着せるのも抵抗があります(汗の吸収を考えて)

皆さん、同じくらいの月例のお子さんをお持ちの方、お出かけの際の服装を教えて下さい!

コメント

こーら

うちは1歳3ヶ月の女の子です。

肌着の上に半袖ロンパースで良いのではないでしょうか??
肌着でお出かけしている子はあまり見かけませんし(´・ω・`)

うちは外出時はいつもキャミか半袖の肌着プラス半袖やノースリーブのトップス、ショーパンやスパッツなどを履かせています。

暑い日にはベビーカーに保冷剤、電車やデパートなどのエアコンが効いているところではガーゼケットをかけてあげて調整しています^ ^
羽織りものやガーゼケットが1枚あれば安心ですよね!

キレートレモンがないと生きられない

いつも出掛けるときは、ユニクロのエアリズムのタンクトップボディ肌着に半袖Tシャツ、7分丈のユニクロのレギンス履かせてます

支援広場とかでも、メッシュの肌着に半袖Tシャツ、7分丈か5分丈のズボンを履かせてる人が多いですよ

♡samama♡

うちは、ユニクロのエアリズムのノースリーブのボディ肌着にタンクトップ着せて、5分丈のズボンです◡̈♥︎
一応寒いといけないので、薄ーーいガーゼシャツ持って行ってます◡̈♥︎
暑がりなので、クーラー効いてると分かってる時は半袖着せてますが◡̈♥︎

ちゃん(=゚ω゚)ノ

我が子も今日で11ヶ月です😊
うちは綿100%のキャミソールの肌着にTシャツ+ショートパンツかスカート、もしくはワンピース+5分丈のレギンスかブルマを履かせています♫

たーmama

肌着は暑いので、着せてません(笑)Tシャツに半ズボンです🎵こまめに肌着を変えるなら肌着着せてもいいとおもいますが、変えないのなら汗をかきゆすい上に汗をすいとった肌着でエアコンは冷たそうな気が😅💧Tシャツだけなので、汗をかいたらエアコンのところに入る前に着替えさせてます★