※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの購入を検討中。子供重くなりA型が辛い。B型のPigeonのBingleに興味。1台で充分か悩み中。車なし、電動ママチャリも検討。購入は控えた方が良いでしょうか。

セカンドベビーカーについてご意見ください!
今A型PigeonのRunfee efを使っています。
普段外出時はバスや電車移動で、自宅はマンション1階、エントランスまでに数段の階段があります。
最近子供も重くなり、A型が辛くなってきました。
そこで、B型ベビーカーを検討しているんですが、赤ちゃん本舗などで色んなB型を試乗し、子供の乗り心地(雰囲気ですが…)や、押しやすさなどで、購入するならPigeonのBingleに決めています。
ただ、本当に必要なのか、1台あれば充分ではないか?と中々購入に踏み切れません。
ちなみに、車は持っていません。
今後電動のママチャリ?の購入も検討しています。

この状況を踏まえ、購入は控えた方がいいでしょうか?
どんな意見でも構いません。ご回答よろしくお願いします。

コメント

もちねずみ

ランフィエフを持っていて、電動自転車を買う予定があるとしたら、私だったらセカンドベビーカーは購入しないかなと思います(;>o<;)

私はアップリカの三輪バギー(AB型、重量9kg)を使っていますが、旅行に持っていくためにアップリカのマジカルエアーを購入しました。
軽さと折りたたんだときのコンパクトさにはびっくりしたんですが、
オート4キャス等もないので実際歩道を走行してみて使いづらさにびっくりしました…
おかげで、ほとんど使っていません。
しかも、子供は歩きだしてこのあとはあまりベビーカー自体使わないかな?というところです。

ランフィエフはA型の中では軽量でコンパクトに折り畳みできますよね?
Bingleを触ったことがないのですが、ベビーカー自体の重量以外でランフィよりも良い点があればBingleの方を使うようになるのかなと思います!
あくまで個人的意見なのです。
いろいろと失礼しました(。>ㅅ<。)

• のんちゃん

のんちゃん

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、電動自転車を購入検討もしているので今に比べるとベビーカー自体使う頻度は減りますよね。
    やはり購入を見送る方向で考えます🙆

• 8月3日
basil

うちも車なし、基本電車移動です。
そしていまもランフィ使ってます。
辛くなってきた、というのは、持ち上げるのが重いからですか?
私はバスはあまり使わないのもあるんですけど、いまはまだそこまでランフィで不便感じていません。
子供乗せちゃえば重さはあんまり関係ないので。
駅の乗り換えは、事前にエレベーターの位置確認しています。
いま子供は1人でかなり歩きますが、帰りはやはり疲れちゃうのでベビーカー必須です。荷物も置けますし。
B型の方が荷物置けるところは少ない印象です。

いまのランフィが壊れたらB型買おうかな位です。

• のんちゃん

のんちゃん

ご回答ありがとうございます。
    辛いというのはバスやエントランスまでの階段で子供を乗せたままランフィを持ち上げるのが大変だなーと思ってました。確かに子供が歩き始めたらベビーカーを使う頻度も今よりも減りますもんね。
    うちも壊れたら検討するように、今回は見送ろうと思います!

• 8月3日