※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凪碧夢ママ♡
子育て・グッズ

生後16日目の男の子が鼻が詰まって苦しそうで泣いたりすることがあります。周りの子はそうではないようで心配しています。早めに検診を受けた方が良いでしょうか?

生後16日目の男の子のママです!

ミルク飲む時、おっぱいの時
寝てる時
鼻がすごいなるんです。
鼻づまりとかそーゆーのではなくて
クークー??ってゆーか…
すごいなって苦しそうにして
説明しずらいんですが、
それで息ができなくて泣いたりすることも。

みんなそーなのかな?と
思ってたんですが
入院中も周りの子なってなくて😩

まだ1ヶ月検診は先なんですが
早めに見てもらった方が
よろしいですかね?(((( °_° ))))

コメント

すー

うちも上の子がそうでした😭
まだ新生児で鼻の穴がちっちゃいから鳴るのは仕方がないよーって1ヶ月検診で言われました(´;Д;`)
それから少ししたら自然と鳴るのがなくなってました(^ ^)!
心配であれば小児科行ってみてもいいと思います(^ ^)!その方が安心できると思いますし☺️!!

ちゃ

うちも未だになりますよ(ノД`)
新生児の間は良く鼻くそ詰まってました(笑)
鼻水とか詰まってることあったりするので市販の鼻水吸うやつとか試してみたりしてみては?😂
でも、赤ちゃんは鼻と器官が近い?のでフゴフゴしやすいみたいです😰

tama

私の子も未だにクークー鼻が鳴ってます☆
苦しそうに聞こえて心配になりますよね…(>_<)私も心配になって1ヶ月検診の時に聞いたんですが、口はミルク飲むのに塞がってて、そもそも鼻呼吸しか出来ないみたいで、鼻の通りも細くて一生懸命息しようとすると鳴るみたいですよ☆
普通にミルクも飲めてて鼻水も垂れてないなら心配しなくて大丈夫って言われました☆
ただ、なーぴちゅさんのお子さんは息が出来なくて泣いたりする事もあるなら1度病院に連れて行っても良いと思います☆手前は見えますが奥の方で詰まってるのかもしれないですし☆
ミルクの時でも泣きますか?