※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。母乳の出が少なく、授乳が大変です。どうしたらいいでしょうか?


3ヶ月の娘がいます🐹ほとんど母乳で夜だけミルクを足しています。母乳の出はあまり良くなく、朝一100〜120ml その後は80,60,午後からは20〜50mlとどんどん少なくなっていき、ちょこちょこ頻回に飲ませてます😭(毎回ベビースケールで測っています)

寝る前に最後の授乳をすると、30mlぐらい出てミルクを80mlぐらい足しています😲そのぐらい飲まさないと寝ません…😥

お風呂とかで手絞りすると、右は乳管4本開通で細いですがピューピュー出ます、左は2本開通しており、太めにまずまずとびます。

もぉ授乳が嫌になります😥みなさんどぉしてますか?

*返信遅れます

コメント

ちゃ

私は元々出が良くなくて頑張って絞れば200取れるかなくらいだったので
完ミにしちゃいました😂

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    私も完ミにしたいです💦搾乳機ではほとんど出なくなりました。手絞りだとどのくらい出るんだろう…

    • 8月3日
  • ちゃ

    ちゃ

    手絞りより搾乳器の方が取りやすいですかったです😭
    あと、溜まってる感じがする所を押さえながらやるとでやすかった記憶が🤔
    でも、ストレスになってしまうなら完ミの方がいいかもしれませんね😭😭

    私は痛いわ暑いわパット付けるの嫌だわ出が悪いわでミルクのがお金かかっても自分の精神が安定する!って割り切って旦那に無理です!ミルクにします!って言って今に至ります😂

    • 8月3日
  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    そぉなんですね!私は1ヵ月ぐらいの時は搾乳機で頑張って70ぐらい出てたんですけど、今は差し乳になったのか、5ぐらいです😭

    確かにストレスたまると余計出なくなりますよね!この時期の授乳嫌ですよね💦汗かいて、塩味のお乳申し訳ない!笑

    • 8月3日
  • ちゃ

    ちゃ

    母乳大変ですね😭
    なんか話聞いてるとやっぱりミルクの方がストレスなく、腹持ちもよく楽できるのかもなぁと思います😭
    うちはミルクで1日4-5回+お茶なので結構気持ち的に楽です😖

    塩味のお乳にクスッとしてしました(笑)
    母は昔ストレスでおっぱいでなくなったって言っていたので
    少しでも楽できるといいですよね😰

    • 8月3日
  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    ストレスって母乳出なくなるって言いますよね〜🤣混合で一日500mlぐらいしか出てないんですよー💦3ヵ月で500はさすがに少ないですよね〜😥母乳飲ませるとすぐウトウトしてちゃんと吸えてないみたいで…乳牛にならんかな🐄笑

    • 8月3日
みは

哺乳瓶で飲んでくれるなら完ミにしてもいいと思いますよー!
うちは哺乳瓶拒否で足すこともできません😂
たまにイオンとかではかると100くらいしか飲んでないです。
家ではもう少し飲んでるといいなーと思ってますが…。
夕方はおっぱいしょぼしょぼになるし、ぐずるし…。
かと言っておっぱいに執着もなさそうなので、哺乳瓶OKならミルクにしたいです😭

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    わかります!夕方しょぼしょぼです💦哺乳瓶でしっかり飲めるので検討してみます😀💕

    • 8月3日