※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

子供に手作りで色々作りたいと思っています。ミシンを買おうか迷っています。低価格でオススメのミシンがあれば教えてください。

子供に手作りで色々作ってあげたいなーって思うんですが、皆さんは作ってますか?
最近は抱っこ紐のよだれカバーが欲しくなったので、買おうかなと思ったんですが、意外と高いし作れそうだなと思いまして(・∀・)
そこでこれから色々作りたいと思うので、ミシンを買おうか迷ってます。
低価格でオススメのミシンあれば教えてください♡

コメント

てん

リサイクルショップで買おうかなと思ってます(´・ ・`)値がはるものですし。
そんなに何年も使わないかなって。

自分のもう着なくなった洋服などを
ワンピースにしたりしてます。

女の子なので柄とかもそのまま使えるし楽です(´∇`)

• aya

aya

リサイクルショップあたしも行ってみます♡
    確かにずっとは使わないかもしれないですね(´ω`;)
    着なくなった服などたくさんあるので、あたしも色々作ってみたいです♡

• 8月3日
ひょろり

ジャノメの1万円くらいの安いミシン使ってます✨もっといいのほしいなと思いますが😂💦でもこれでだいたいのものは縫えます☺
ただ手もとのライトがないのが見にくくて😂
生まれてから、スタイ、ロンパース甚平、Tシャツ、ワンピース、カーディガンなど作りました✨
今娘は1歳9ヶ月でおままごとブームなので、手縫いでフエルトの野菜や果物、パン、ドーナッツ、お寿司、アイスクリーム、地道に製作中です😂

• aya

aya

たくさん作ったんですねー◡̈♥︎
    すごいです!
    あたしは裁縫初心者なので、ほんとに簡単なものしか作れないと思います(´ω`;)
    手元のライトはやっぱり必要ですか?
    ジャノメ検索してみます♡

• 8月3日
  • ひょろり

ひょろり

あたしも家庭科の授業で習ったくらいで(笑)ボビンに巻き取るところから調べましたよ😂ライトは今のとこなくても大丈夫です!あればいいなくらいで😆
    安いけど、そのぶんコンパクトだし持ち運びはとても便利です😊✨

• 8月3日
猫まる

元、手芸店員から言わせて貰います。
今後も何か子供に作ってあげようとか思うのでしたら、最低29800~39800円のものをオススメします。

というのも、安すぎるものは、馬力がなくて、壊れやすかったり、厚物抜いが出来ない物などが多いからです。
値段の高さは馬力の違いだと思って下さい。
大した機能がないのに、やたら高いものは、馬力がある事が多いです。
それだけ丈夫って事です。
ほどほどの金額である程度使える物ってなると、それくらいの値段の物が妥当だと思います。

あとは、どういう使い方をするかで、色んな機能がこれには付いていて、これにはないと、いったことがあるので、そこはよく見られた方が良いと思います。

手芸屋さんで、よく土日にミシンフェアをして、安く販売する事もありますから、チェックしてみて下さい(*^^*)

ブラザー、ジャガー、ジャノメの三社は有名どころですから、メーカーとしてはどこでも良いと思いますよ。

ただ、刺繍機能と、デザインとかになると、だいたい決まってくるかとは思います。

• aya

aya

全くの初心者なので、大したものは作らないです(´ω`;)というより、作れないです💦
    あと飽き性なんで、もしかするとすぐに飽きてしまうかもしれないです(´;ω;`)
    今検討しているのがジャパネットに出ているものでした!
    教えて頂いた三社検索してみます♡
    ミシンフェアなんてあるんですね◡̈♥︎
    それも調べてみます♡

• 8月3日
  • 猫まる

猫まる

幼稚園(保育園)、小学生くらいまでかもしれませんが、幼稚園(保育園)かばんやトートバッグなど、園や学校から手作り指定で言ってくる所もありますから、ほどほどの良いやつ用意しといて損はないかもです~(>_<)
    ミシン一度買ったら、物によっては10年20年くらい保つものですから、よく考えてから買って下さいね(*^^*)

• 8月3日