※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

うちの旦那は行事関係に全然興味を持ってくれません。(付き合ってる頃か…

うちの旦那は行事関係に全然興味を持ってくれません。
(付き合ってる頃から記念日とかもあまり関心ないです)
娘が5月に生まれてこれから暑くなってくるので
涼しくなってからお宮参りの写真だけでも撮りたいって
言ったら「お宮参りってなに?」って言われてしまいました。
「旦那のお姉さんもやったのかな?」って聞いたら
「やってないんじゃん?」とあっさり話を終わらせられました。。

今月にはお食い初めもあるのに全然話を聞いてくれないです。。
先週旦那の実家に行った時、お義母さんに聞けばよかったなって今ごろ後悔してます。。

コメント

ゆうな

私の旦那も同じです😱
カップルの行事はまだしも、子供の行事となると悲しいですよね😭

A

うちの旦那も何それ?みたいな感じでした😂なので勝手に私が進めました(笑)行事とかはりきってくれるくらいのパパが羨ましく思いますよね👐

にゃあん!

うちの旦那も行事関係、全く興味無しです。
うちの旦那もお宮参り何?て言われました。私は1から10まで説明してます。

お食い初めも息子用の御膳があって鯛があってって言ったら
食べれないのにやる意味ないじゃんって言われましたよ。
そこも1から10まで説明してやればいいじゃん発言。

男の人ってホント興味ない事は、耳傾けてくれないですね。。。今月、結婚記念日なんですが、ふ〜んで話終わらされました😭
大変ですが頑張りましょ😊

ミーにゃん

うちもそうですよ(^~^;)と言うか、旦那側全体が子供の行事に無頓着で、したいと思うんですが、と言ったら義母に「えーそんなめんどくさい事するの?」と返されました(^~^;)

うちの家は子供の行事 冠婚葬祭等キチンとする家でしたし、してもらってて大人になった今よかったなと思うので子供にもしてあげましたよ☝️

準備等はこちらでして、義親に一応声かけてくる来ないはもぅ重視しませんでした(^~^;)来なくてもいいやぁと思い声かけてましたが、一応キチンと参加してくれました(^~^;)

ゆきにゃん

旦那は記念日に無頓着なんで勝手に私が段取り組みましたε-(´∀`; )お宮参りも写真館予約するから。って有無を言わさず予約したし、お食い初めも自宅で夫婦2人でですが鯛を焼いたりして簡単に済ませました。

年子ママ

うちの旦那も付き合ってる時
特に私が言わなきゃ別に
やらなくていいやってタイプでした‼
誕生日は祝ってくれるんですが
記念日やクリスマスとかは
興味なしでした!
私は小さい時から
イベント事はだいたい全部やる
家庭だったので
びっくりしましたが
旦那の両親と同居して
全く何もやらないのをみて
旦那に興味がないのも
納得できました(笑)
でも私はやっぱりやっていきたいし
楽しみでもあるので
イベント事はやっていたら
旦那も楽しみになっているみたいで
今では次は何のイベントがある?😆
って感じになりました!
義両親たちもやるようになりました(笑)

YM

うちもそうですよ(;o;)
なので一応もうすぐ〇〇だね〜!!
〇日は仕事定時であがってきてね〜!
って旦那の予定だけ確保してそれ以外はこっちで予定組んで動いてもらってますww

結婚記念日なんて今日で〇年だね〜早いね〜で終わりでしたww
誕生日もおめでとう〜だけでしたよww
父の日は毎年やり続けていけばそのうち母の日もやってくれるかなと淡い期待を抱いてますw