※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY🕶GENIUS
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が離乳食でヨーグルトを好んで食べるが、他の食べ物はあまり好きではない。ヨーグルトのたんぱく質を心配し、適量を食べさせる方法を知りたい。

生後8ヶ月の男の子を育てる新米ママです。

離乳食を食べてくれない悩みからようやく解放され
二回食で1日トータル100gほど食べれるようになりました。

食べてくれるきっかけになったのがベビーダノンです。
ベビーダノンをあげてみたらパクパク口を開けてくれるようになりました。
プレーンヨーグルトも好きです。
ヨーグルトを混ぜれば何でもパクパク食べます。
しかし、それ以外のものはどれもあまり好きではないようで毎回ヨーグルトを挟みながら騙し騙し食べさせてる感じです💦
ヨーグルトってたんぱく質ですよね?
あまり食べさせすぎは良くないでしょうか?
ベビーダノンのときは、昼、夜で半分ずつで
プレーンヨーグルトは、小さじ2を各食あげてます。

コメント

Ⓜ︎4403

うちはバナナを挟んであげてます。おかゆ→バナナ→おかず→バナナってしてバナナで飲み込ませてる感じです💦無理矢理感ちょっとあるんですが体重も伸び悩んでるししばらくこの作戦で行こうと思ってます( ´•ω•` )
ただ一日トータル100gはまだちょっと少ないかもしれないですね😢うちは一回150gで一日トータル300g食べてます💦

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    無理矢理感ありますよね💦
    うちも特にお粥が苦手なので、ヨーグルトで飲み込ませてます。。
    今までが二、三口しか食べたかったので100gでもかなりの成長なんです😂
    幸い体重は、順調に増えてます!
    ようやく軌道に乗ったのでこれからどんどん増やせるように頑張ります!

    • 8月2日
deleted user

こんばんは♡私も新米ママです。

うちもベビーダノンもプレーンヨーグルトも大好きです😊
もうすぐ1歳になりますが
ベビーダノンなら1日1個、プレーンヨーグルトなら1日50gぐらいあげてます✨
便通も良いですし、毎日こんな感じであげてます😊

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    うちも便通はとても良いです(笑)
    11ヶ月だともう三回食ですかね💡
    ベビーダノンはいつあげてますか?
    プレーンヨーグルトの日は毎食出してますか?
    質問攻めすみません💦

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、返信間違えて
    ↓に書いてしまいました💦

    • 8月2日
deleted user

便通良いんですね❤️
9ヶ月から3回食してます✨
ベビーダノンのときは朝ご飯かおやつにあげてます✨
プレーンヨーグルトはバナナやデラウェアとか家にある果物と一緒に
だいたい朝ご飯にあげる感じです😊
晩御飯にもっと食べたいーって泣く時があるので、その時にもプレーンヨーグルトだけで食べさせてます😊

hana

ベビーダノン欠かせないですよね!(笑)
息子も離乳食をなかなか食べてくれず、やっと3回食で100いくかいかないかです💦これでも食べるようになってくれたので、とりあえず進歩(笑)
ベビーダノンは朝食か、おやつにあげてます!朝食にミルクに食パンをちぎってふやかしたのを20g食べ、そのあとにベビーダノンあげてます!
ベビー用のうどんやスパゲティも食べないですかね?💦それか、まだペースト状のものが好きなのかな?
偏食だと気になりますよね💦私も1日1個ベビーダノンあげてますが、毎日はやばいかな?て気になってました!なので、たまに2〜3日休みをいれたりしてます。離乳食大変ですが、頑張りましょうね😭

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    欠かせません(笑)
    おやつであげるんですね!
    スパゲティはまだあげてないですが、そうめん、うどんはいまいちです💦
    エネルギーだとパン粥は割と好きみたいです💡
    私も毎日はやめて3日に1回にしてます。
    今日は一回目にベビーダノン一個あげて、二回目にプレーンヨーグルト15gくらいあげちゃいました😂
    ヨーグルト食べ過ぎなのかな😱
    本当に離乳食大変です😭
    頑張りましょう❗️❗️

    • 8月3日
yuuuuuuu--

うちもプレーンヨーグルト好きです!離乳食の本でたんぱく質は消化が大変だから胃腸に負担がかかると読んで、あまり増やさないように私はしてます。甘酸っぱいものが好きなのでリンゴを煮たのとか、バナナヨーグルトなんかをはさみながら、うちも試行錯誤です!便通が順調なら気にしすぎなくていいと思います!

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    ですよね💦
    離乳食の本にはヨーグルトは一回50gあげていいって書いてありました💡

    • 8月3日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    途中で送っちゃいました💦
    でも今日は一回目にベビーダノン一個あげて、二回目にプレーンヨーグルト15gくらいあげちゃいました😂
    好きなもの挟みながらだと進みますよね!
    うちは甘いのが好きみたいです!
    便通は快調です!

    • 8月3日