※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINION♡
妊娠・出産

初マタの15週の女性が、お腹の下部で胎動を感じた経験について相談しています。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

こんにちは♡もうすぐ15週になる初マタです!

胎動?膀胱?張り?

今、大好きなディズニーの音楽を聞きながらおなかぽんぽんしたりしてリラックスしていたら、なんか下っ腹に違和感を感じて触ってみると、おへその10cmくらい下の所がぽこっと固くなっていたんです!
もしかして?っと思って、はなしかけながらさすったりぽんぽんしていたら、いつのまにかひっこんでいました!
でもこれが4.5回繰り返しあって、初めての胎動だったらうれしいなと😍

そんな経験ある方いますか?♡

コメント

お腹の張りだとおもいます!

退会ユーザー

まだお腹の中で ポコッと動く感覚があっても
    触れる程かたいものが出てくる時期ではないとおもうので、、😭

• 8月2日
  • MINION♡

MINION♡

そーなんですね😩
    私も早いなと思ったんですが、仰向けで寝ていたので、感じやすいのかな?と思って💦

• 8月2日

退会ユーザー

仰向けはお腹の張りがわかりやすいし、
    お腹が張りやすいです😓
    20w超えれば カッチコチの岩みたいなのが
    現れるので その時にあーこれが張りか!
    とよくわかると思います😊
    胎動もあと少ししたら 少しだけど感じるようになりますよ◎

• 8月2日
  • MINION♡

MINION♡

すごく参考になりました♡!
    まだ胎動も張りも経験してなかったので、少しずつわかっていきたいと思います😊

早く胎動ってこれかー✨って感動したいです🎶
    ありがとうございます♡

• 8月2日

私はお腹が張る時はポコっとはならないのでそれは赤ちゃんじゃないかなーと思います。
16週からすごく全面に盛り上がって出てたりすることがあってまだこんな時期じゃないのに!と思っていたけどリラックスしてるときでもモコっと固いのが出てくる時があるのでやっぱり赤ちゃんかなーと思います。

• MINION♡

MINION♡

赤ちゃんだったらいいなーってどっかで期待してるので、そうだったらうれしいです❣️
    私は全体には盛り上がらないんですが、ピンポン玉くらいのが左にでてきたり、なくなったと思ったら移動して出てきたりなんです🤔

どっちなのかすごく気になってます😂

• 8月2日

退会ユーザー

それはやっぱり張りじゃないと思います(*´w`*)
    私も小さくモコっとでたり大きく盛り上がってたりと思ったら移動したりするので赤ちゃんだと思います!
    1人目、2人目はもっと遅い時期からそんな感じになったので最初はえ⁉︎と思ったけど張りなら移動とかしないので(^^;)

• 8月3日
  • MINION♡

MINION♡

なんか私もやっぱり赤ちゃんなんじゃないかな?って思ってきました💛
    もし間違えてたとしても、今は初めての経験で喜びたいと思います😍
    ありがとうございます♡♡

• 8月3日
ぷにぷにぷにお

私も固くなったなら張りだと思います💦
胎動にはちょっと早いような😅
もう少したつと同じような違和感でお腹が石みたいにカチコチに張りますよ😂😂

• MINION♡

MINION♡

張りってさすってるとひっこんだりまた出てきたりするものなんですか?💦
    リラックスしてる時でもおなかって張るんですね🍀

• 8月2日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

張りやすい人はリラックスしてても疲れてても関係なくお腹張りますよー!私は逆に横になってるときの方が張りやすいです💦
    あとさすると余計に張りやすくなると聞いたことがあるので胎動感じたときはポンポンと軽く叩いてます🤗
    14週ならまだまだ張る時期ではないので張って治ってまた張ってを繰り返してるんじゃないですかね??

• 8月2日
  • MINION♡

MINION♡

まだ張る時期ではないんですね🤔
    初めて硬いものがぽこっと出てきたので、つい感動してしまいました😂
    これから胎動を感じるようになったら、軽くぽんぽんしてあげようと思います❣️
    ありがとうございました♡

• 8月2日