※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
子育て・グッズ

離乳食用のフリージング容器、15ml、25ml、50mlの中からどれを買えばいいでしょうか?便利なアイテムも教えてください。

再来月から離乳食を始めようと思っています。そこで、色々と買い揃えたいと思い、フリージング容器を見てて初っ端からつまづきました💦
15ml.25ml.50mlとトレイが売っていたんですがどの大きさを買えばよいのでしょうか…💦それからこれがあったら便利!とか教えて頂けたら嬉しいです😃

コメント

なつなつ

いずれ量も多くなるので私は全部買いました\(^o^)/結果、全部ちゃんと使いましたし、あったら便利でしたよ☆リッチェルのわけわけフリージングみたいなやつだったかな?と思います!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

最初は15ml容器で小さじ1杯分作って置いて、小さじ2杯分になったら2つ解凍してあげるって感じで良いんですよね?💦
    全部あっても良いんですね😄私もリッチェルの見てました😊

• 8月2日
  • なつなつ

なつなつ

そんな感じで良いと思います^ ^はじめは小さいのしか使わないですが、私は一気に全部買っちゃいました(笑)

あと、皆さんおっしゃるようにブレンダーはあるとめっちゃ便利です\(^o^)/ついでにチョッパー付きのがあれば後期にも普段の大人のご飯にも使えるので無駄になりませんよ☆

• 8月2日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

私も全部買っておきたいタイプです😊笑
    ブレンダーのチョッパー付きですね!探して見ます😀まだ2ヶ月もあるのにもう気持ちが離乳食ばっかりでソワソワしてます💧

• 8月2日
  • なつなつ

なつなつ

めっちゃ分かります\(^o^)/私もソワソワしまくりで5ヶ月になったと同時に始めました😊✨

ちなみに私はコードレスタイプ使ってますが鍋にそのままつっこんで使えたり、場所を選ばずに使えるので、コードレスが特にオススメです❤️

• 8月2日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

なんか色々不安すぎて…スプーンとかもい色々種類あるからどれが良いかわからないし…スプーンの口が浅いのとか深いのとかありますよね?💦
    おかゆも私が苦手なんで作れるのかな?食べさせてあげれるかな?とか…笑
    ブレンダーこんな感じのですか?😁

• 8月2日
  • なつなつ

なつなつ

最初は浅いスプーンが使いやすいですよ♡離乳食本は何か買われましたか?^_^私はベビーモのはじめてママ&パパの離乳食っていう赤い表紙の本一冊で離乳食乗り越えました😊✨何でも基本的なことが載っているのでオススメです💕

ブレンダーそんな感じのです\(^o^)/私はちなみにブラウンの使ってます♡

• 8月2日
  • なつなつ

なつなつ

これの前型使ってます\(^o^)/
    私が使ってるブレンダーは製造中止になってしまって今は高額になってしまってるみたいで(´∀`)💦これが今ブラウンで出してるコードレスタイプみたいです✨

• 8月2日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

浅いスプーンが良いんですね!離乳食の本は1冊買いましたがフリージング用の本なので本屋で探してみます😃

ブレンダー、海外で事故ありましたよね💦けど便利なので買ってみようかと思います☺️コードレス良いですね♪色々詳しく教えて頂けて嬉しいです😊

• 8月2日
みゃみゃ★

15mlのがよく使います!最初は量も少ないのでそれを用意すればいいと思いますよ💡あと初めは裏ごしするのが面倒なのでブレンダーがあると便利です😊

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

15mlがよく使うんですね!15ml容器は絶対買います👍✨ブレンダーしたら裏ごしは全く不要ですか?

• 8月2日
  • みゃみゃ★

みゃみゃ★

うちは3つくらい買いましたが未だに使っていますよ✨ブレンダーは量が少ないと回らなかったりするので、その時は100均のすり鉢で潰しました。100均グッズ大活躍です😙

• 8月2日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

3つあっても使うんですね☺️
    あんまり入れすぎは良くないってことですね♪100均で私も見てみます!ありがとうございます😃

• 8月2日
maminaya

トレイは15mlだと、ホント初期しかつかわないかなぁと思うので、25mlか50mlがいぃと思います(^-^)
あとはブレンダーがあると便利です♪

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

25mlとか50mlに最初は小さじ1杯分入れて凍らすって感じですよね?
    ブレンダー見てみます☺️離乳食用の小さいフライパンか鍋って用意されましたか?

• 8月2日
  • maminaya

maminaya

そんな感じです(^o^)
    鍋はうちにある小鍋使っているので買ってないです(^-^)
    お粥は1人用の土鍋で炊いてます♪

• 8月2日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

離乳食用とかって神経質になって買わなくて大丈夫そうですね♪
    土鍋で炊いたおかゆってイメージ的に美味しそうです!実は私おかゆ食べると戻しちゃうんで作るのも不安です😱

• 8月2日
  • maminaya

maminaya

ちゃんと洗ってあれば気にしなくていぃと思います♪
    火を通すし(^-^)
    土鍋の方が甘くできるので土鍋にしてます(^o^)
    うちの兄もお粥ダメなので大変ですね(。>д<)
    赤ちゃんの為に頑張ってください♪
    でも、ムリならベビーフードもありますから、うまく活用してください!!

• 8月2日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうですよね!あとは使う前にトレイの熱湯消毒ですね♪

土鍋で挑戦してみようかと思います☺️❤️子供のために頑張ります!ありがとうございます😄✨

• 8月2日
みっふぃ

ブレンダー便利ですよ‼︎
すりおろしたり、こしたりって作業がいらないのでブレンダーかけるだけで、すっごい楽です‼︎(^^)

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ブレンダー万能ですね!こしたりすりおろししたりは手間なのでブレンダー見てみます❤️

• 8月2日
あるみかん

大中小って感じで買いそろえました!
ちなみにエジソンママの小分けパックです!
http://www.edisonmama.com/mealgoods/reitoukowakepaku

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

エジソンママっての小分けパックトレイの色可愛いですね☺️大きさもわかりやすそうです😃

• 8月2日
パル

ぜんぶ買いましたがぜんぶよく使います!
15は初期に大活躍、
50はふたつぶんで一食のご飯になるので後期はあっという間になくなりまーす!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

なるほどです!50mlは絶対いりますね😉食べるようになると少ない容器だと何個分?ってなりますよね😰

• 8月2日
  • パル

パル

15は小さじ1の野菜ペースト
    25は大さじ1のスープ
    50はがっつりご飯で、
    毎回フル稼働です╰(*´︶`*)╯♡

• 8月2日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

そう言う風に分けたら便利そうですね😁✨
    初期の頃は50ミリだけじゃやっぱり大きいですよね💦