※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。乳の出が不安でミルクを混合しています。どのくらいミルクを与えればいいか分かりません。目安を教えてください。

生後5日目の女の子の新米母です。。授乳についてですが,まだ乳の生産が追いつかずミルクと混合で飲ませています。。自分の乳がどのくらい出てるのか分からないのでミルクをどのくらい与えたら良いのかいまいち分かりません。。日によっても違うのでしょうけどだいたいの目安というか,どのくらい与えたらよいでしょうか???

コメント

nuts

病院では何と言われましたか?
私は出が悪かったので、その頃はとりあえず20〜40足して様子を見ていました。

• OOIOO

OOIOO

まさに20〜40足して様子を見る様に言われたのでそうしていましたが,友人や親に聞くと意見がマチマチなので。。どうしたものかなと。。

• 8月2日
なぁちまま

私は40足してました!夜寝る前は80飲ましたりして…夜少しでも長く寝れるように(^^;;まだ5日目ですので今は欲しがる時に吸わせることでどんどん母乳が出るようになります!頻回の授乳で大変ですが、休みながらがんばってくださいね(*^^*)
もう退院されましたか?まだでしたら、退院までに一度母乳量測ってみてもいいかも知れないですよ♪

• OOIOO

OOIOO

なるほど。。そうですね!それは名案ですね!夜だけ多めに与えたら楽かも?!

基本は母乳を与えたいのでミルクは少なめから足してみます!

• 8月2日
  • なぁちまま

なぁちまま

私も母乳が良かったので、なるべく母乳をあげてそれでも足りなさそうな時はミルク足してました!1ヶ月健診で母乳量測ってもらって母乳だけで十分だよと言われ、完母になりました(^○^)♪

• 8月3日
ののの❤︎

私は赤ちゃんが欲しがるだけ、あげていいといわれましたよ💕確かに自分のおっぱい、でてないきがします、いまだに😂そして、生まれてずーっとうちのこは完全母乳です🤣

• OOIOO

OOIOO

そうなんですか?!あ、けどそれって母乳ですよね??ミルクは好きなだけあげてよい気がしなくて、、やっぱり母乳メインにしたいので。。

• 8月2日
おすしー

母乳を飲ませて体重が増えてたら良いみたいですけどー。産婦人科でみてもらえると思いますよー👍

• OOIOO

OOIOO

今日病院で聞いたところ微量ながら体重は増えておりました。

• 8月2日
さっちゃん

わたしはその頃
40足してましたよ(*´ω`*)

まだ退院もしてなかったので
授乳の度に哺乳量測ってました!
もし測れる環境なら測ってみたらどうでしょうか\( ˆoˆ )/?

頻回大変だと思いますが、休める時には休んでくださいね♩

• OOIOO

OOIOO

ありがとうございます!だいたい40辺りが良さそうですね!そこら辺を基準に微調整してみます!

• 8月2日