※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
ファッション・コスメ

アラフォーの方に質問です。外に出るときって、露出の多い洋服は家の回…

アラフォーの方に質問です。
外に出るときって、露出の多い洋服は家の回りでも避けますか?
書く必要無いかもですが、私は 胸やお尻が結構ありムチムチしていて(体重も60キロ満たない位あるので(((^^;))、友達からも色っぽい体付きとか言われるので、タンクトップに半パンとかでごみ捨てとかどうなんだろ…て思います。
でも今の時期の九州、暑くて暑くてうちの中だとそれで過ごしてます。
そのまま外に行きたいけれど、年齢的に体格的にナシなのかな~と…。
皆さんはどんな格好で出られるか聞いてみたいです。
お願いします。

コメント

あち𓆉

アラフォーじゃないですが…
色っぽいかどうかは人それぞれなのでなんとも言えませんけど、アラフォーの方が一歩でも外に出るならタンクトップ・ハーパンはなしだと思います😰

軽く何か羽織ってたり若く見られがちなら全然いいと思いますけどね🙆

なので体格的にではなく年齢的に無しかなって思います🤔🤔

• かまぼこ

かまぼこ

返信ありがとうございます♪
    やっぱりですよね(((^^;)
    特に日本人はそういう服装では歩かないですよね~。
    年々面倒臭いのもありまして、このままでも…と思っちゃいました。
    今まで通り、何か羽織ります( ^∀^)

• 8月2日
LIZ

ゴミ出しとかは軽く着替えて行ってはどうでしょうか?
早朝でも近所の目は気になりますし、変な人にお家から出てきて帰るところ目をつけられたら危険ですよー💦

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます♪
    そうなんです、夏は不審者増えるし、勝手口から出入りする事が多いので、変な人いたら、私の身バレしますよね(((^^;)
    ちゃんと洋服着ます( ^∀^)

• 8月2日
  • LIZ

LIZ

近所の人も、どう思ってるかわかりませんし💦
    言われてかわいそうなのは家族なので💦
    家の中ではぜんぜん構わないですが、1歩でも外へ出る時は露出は控えめに✨ですね😊
    私も暑くて家の中では露出してますよ(笑)
    でも朝着替えます。
    いつ子供の友達が来るかもわからないし、郵便やその他来客も不意にあるので💦
    すぐに応対出来る格好で過ごしています。
    マキシ着て、人が来たら1枚羽織るとかしてます。

• 8月2日
みお

今年33歳になりますが、半パンは履きますがタンクトップは無しですかね…。162センチの50キロなのでそこまでのムチムチ感ではないですが、自分の中ではタンクトップはアウトかなーっと。

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます♪
    やっぱりですよね(((^^;)
    暑くても我慢します~(((^^;)

• 8月2日

正直、そういう格好は年齢的にアウトだと思います😭すみません💦
10代〜20代前半くらいの若い子がそういう格好してたら全然気になりませんがやはり年齢的にきついです。
若い子で同じ体型だとピチピチでセクシーだな!と思いますがアラフォーだとセクシーというよりいやらしさを感じます😭
嫌な言い方をして申し訳ありません💦

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます♪
    私も思ってました、いやらしいかもと…(((^^;)それは嫌なんで、ちゃんと洋服着ないとですね!

• 8月2日
うさたに

私の母(47歳)はもうアラフィフですがどこか行くときにもノースリーブの服着たりしてます!
ショーパンも近所ならはいてます笑
化粧上手くて髪も茶髪でロングてパーマかけてたり色々若々しい母です😊
なのでかまぼこさんも自分の着たい服を着ていいと思います!😊
なんか上から目線みたいな書き方になってすいません💦

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます♪
    お母さん若々しいですね☆
    小心者なので、回りの目が気になっちゃいまして(((^^;)
    こちらは夜ごみ捨てなので、マンションの収集所位までなら…と考えてみますね♪

• 8月2日
ねこ

20代ですが、ゴミだしでも何でも一歩家出るなら着替えます。周りの目も気になるし、私が露出多いな~派手やな~って人の事思うから余計に。

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます♪
    きちんとされてますね♪
    着替える気持ち、いつまでも持てるよう頑張ります(((^^;)

• 8月3日
マリコン

気をつけた方がいいですよー❗️
私は35歳なんですが出産して職場復帰したら男性の職員に「なんか体がいやらしくなったな」と言われました😱
AVの熟女モノに出てきそうな体と・・・

私はガサツで女子力低めなので笑って流しましたが、なんだかそれからスキニーパンツとか履くのが恥ずかしくなってしまいました。

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます♪
    それはセクハラ発言ですねι(`ロ´)ノ
    でも、きっと言われなくても思われたりするんですよね((T_T))
    気を付けます(((^^;)

• 8月3日
  • マリコン

マリコン

私は156センチ52〜3キロのポッチャリ?デブ?なのでよけいにそうなのかもしれませんが(笑)

• 8月3日
  • かまぼこ

かまぼこ

いえ、私こそそうなので(((^^;)
    こういう体型だと、着たい洋服も着れなくて困ります(((^^;)

• 8月3日