※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、上の子は4歳。出産後は1ヶ月実家に帰りたいが、買い物が心配。主人は残業が多く、実家は遠い。産後の買い物に悩んでいる。経験談を聞きたい。

現在、妊娠9ヶ月で上に4歳の男の子が居ます。
今は、3人で県営団地に住んで居て私の実家が団地から10分以内の所にあるので出産までは、家に居て退院したら1ヶ月くらい家族3人で実家に帰ろうと思っています。
上の子は現在、保育園に通って居て出産の時は、実家で預かってもらう予定でその後は、母がしばらく仕事を半日だけして送り迎えをしてもらいます。
ここまでは、いいんですがその後、実家から家に戻ったあとの買い物やらの心配です。
まだ1ヶ月の下の子を連れて買い物をするのに抵抗があります。
私の両親は、共働きで母は、不規則な仕事で父は、出張が多く家に居ることがあまりなく、うちの主人は、17時半に仕事終わりなんですが毎日、残業があり帰りが6時半過ぎなので買い物して来てもらうのは、無理なんです。
主人の実家は、うちから車で1時間半の所にあります。
そんな状況のママさんは、どうしてますか??
仕方ないからやはり、産まれたばかりの子供を連れて買い物に行きますか??
たまにスーパーなどで見かけますがいつもそんな小さい子供を連れて出歩くなって思ってしまいます。
でも、よくよく考えたら私も同じになってしまうんだなって思います。
経験談や私は、こうしたよって言うのがありましたら参考までに聞かせてください💡

コメント

KN♡

土日にまとめ買いは難しいのでしょうか?😊
息子が10月産まれで12月に肺炎で入院したこともあり、もう風邪などもらいたくなかったので、しばらくは旦那にお願いするか、一緒に行っても旦那と子供を車に残して、私が買い物に行ってました😃

• 2児のmama

2児のmama

コメントありがとうございます!!
    まとめ買いですか、、、( ´・_・` )
    なかなか難しいですね。
    今、夕飯などの買い出しを毎日していてその日に夕飯のメニューを考えたりするので1週間の献立を考えるとなると難しいです😭

• 8月2日
くみちゃん

ネットスーパーを利用されたらいかがですか?

• 2児のmama

2児のmama

あぁ!!
    ネットスーパーですか💡
    全く考えてませんでした😅
    主人に相談してみます(*´∀`*)

• 8月2日
なんしぃ

うちは義両親が近所に住んでますが、下の子を出産した翌日に義父が入院、主人も帰宅が遅かったりで下の子を頼める状況ではなかったので仕方なく…って感じでどうしても外に出なきゃならない時は1ヶ月過ぎたくらいから連れて行ってました。

でも基本は主人の休みの日にまとめ買いをしたり、早く帰宅できる日には買い物を頼んだりしてましたよ😊

ネットスーパーや生協などの活用はどうですか?

• 2児のmama

2児のmama

やっぱり、頼める状況じゃない時は仕方なく連れて行くしかないてすよね。
    ただ、私の実家には、両親の他に父親の祖父母が居るのでもしかしたら買い物する時に預けられるかもしれないです😅

ネットスーパーを今、視野に入れました💡
    主人に相談してみます(っ ॑꒳ ॑c)

• 8月2日